ホーム>施工ブログ>ワゴンR トルコン太郎でATF圧送交換とRECS施工

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

ワゴンR トルコン太郎でATF圧送交換とRECS施工

■2016/10/08 ワゴンR トルコン太郎でATF圧送交換とRECS施工
県西部(西湘)小田原から来店頂いたMH21SワゴンRのATF交換とWAKO'S RECS施工の様子です。

事前確認でコンタミチェクは済ませているので早速作業に取り掛かります。
ワゴンRはATウォーマー式で通常圧送交換はできませんが、当店ではアタッチメント作成済みでトルコン太郎での圧送交換が可能です。

では、O様立会いの下ATF交換開始します。
ワコーズセーフティSで5ℓ交換します。(1回目)







フィルターの影も見えない汚れたATFのためクリーニング時間を多く取りましょう。

その間にRECSのお楽しみタイム。
風向きとアングルの関係で分かり辛いですがかなりの白煙が出ました。
っと、何をされるのかな?

臭いを嗅いでました(笑)
大量に吸い込むと人体への悪影響もあるのでマネしないでね。

仕上げの圧送交換になります。(2回目)
フィルターが透けるまで透明度がでて欲しいのですが…







アングルが悪いです。
赤みは出ましたがフィルターを確認できるまでの透明度にはなりませんでした⤵。

オーナー様と相談後、追加で5ℓ交換します。(3回目)











フルードの動きは良好で赤みが強くなりました。
透明度がもう少し出れば申し分ないんですが…約13万キロ走行車でATF使用量も多くなりました。
レベル調整も診断機でフルード温度を確認して作業完了としました。

O様
この度はATF交換とRECS施工での来店ありがとうございました。
また、事前確認/作業日と2度の来店ありがとうございます。

そして、こんなメールを頂きました。
ATF交換とRECSの相乗効果で燃費も改善すると思います。
今後もご用命お待ちしています。


ATF交換は予約制となりますこちらからメールで問い合わせください。
RECSは急な来店も対応可能ですが、外出している事もあるので来店前には電話をお願いします。
*作業困難な場合はお断りする事もあります。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...