ホーム>施工ブログ>アンコ抜き皮の張替え オートバイのシート修理

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

アンコ抜き皮の張替え オートバイのシート修理

■2017/03/02 アンコ抜き皮の張替え オートバイのシート修理
キャリパーサポートで紹介したオートバイですがシートの補修もしていました。
硬化して破けたシートでした…

表皮剥がしてシートベースの補修から。

生産されてからの年数を考えれば良好でしょうか?

水が抜けずに錆びてます。

この辺も補修しないとダメです。

補修後の写真は行方不明⤵
タンデムベルト用のナットも新設して錆取でブラストしたら小さな穴が開いた…FRPで補強しましょう。

クロスを2層で張って仕上げの3層目にガラスマット張ろうとしたら不飽和樹脂をこぼして諦めました。
この時点で2層のガラスクロスが貼ってあるのでOKとしよう。

裏面塗装して綺麗になりましたよ。

シート(あんこ)スポンジ張りますが薄べったい仕様にするので段差が邪魔です。

発泡ウレタンで整形しちゃえ。耐久性…わかりません。

一晩経ったらモコモコです。

不要な部分を切り取り削ります。

細かな修正をします。

ホームセンターでウレタンチップ買って来ました。

定番コニシG17ボンドで張ります。

満足いくスタイルに。

少~しシワ出てるけどOK。

ウレタン変形で型崩れするのか?
手抜きしてビニール張っていないから水の吸い込みでどんな影響が出るのか?
ダメならもう一度。

昨年10月に着手してやっと完成したシートの修理でした。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...