ホーム>施工ブログ>三菱H42Aトッポ ATの変速ショックが・・・Part 2

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

三菱H42Aトッポ ATの変速ショックが・・・Part 2

■2018/01/15 三菱H42Aトッポ ATの変速ショックが・・・Part 2
三菱H42Aトッポ ATの変速ショックが・・・Part 1 からの続きです。

コントロールバルブを一つづつ取りはずし点検洗浄と摺動確認をしました。
バルブの動きが悪い箇所がありましたが部品の割れ・異物は確認できませんでした。

組み立てましょう。
3層構造の一番下になります。(ストッパやボールの位置の確認用)

プレート被せスチールボールを置く。

忘れずに!2層目の下側にはフィルターが入る。

2層目被せたらスプリングとボールはこの位置。

3層目にボールをセットしてプレートで抑えながら2層目に被せる。
その後もズレない様にしっかりと抑える。

バルブボディ組み立て完成。。。写真撮り忘れてました。。。申し訳ありません。

バルブボディをミッションに付ける時は矢印のピンを確認する。
知らない間に落ちている事もあるので注意!

不具合発生している車両はATフィルターを必ず交換。

汚れたオイルパンを掃除する。

新品ガスケットで組み付ける。

ココも写真が無いけど。。。ATF適量入れて試運転へGO!
ガツン!って変速ショックも無くなりスベリも無い!普通の車になった⤴
やっぱり普通が一番です。

で?折損したストッパプラグをどうしたの?って。。。
旋盤で作ろうと思いましたが、急ぎだったから別方法で対処しました。
お勧めできる方法ではないので非公開です。

part3に続きます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...