ホーム>施工ブログ>スズキKei トルコン太郎でATF圧送交換

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

スズキKei トルコン太郎でATF圧送交換

■2019/02/23 スズキKei トルコン太郎でATF圧送交換
昨年ATミッション交換した相模原のN様の作業確認です。
あれから2万キロ走行したのでATF交換して下さいって???まだ10か月ですよ?もう、、、そんなに走ったの???

タイヤ外してますが、、、他店でブレーキフルード交換後フィーリング悪く、、、エアー噛みが原因でした。

リビルトミッションで真っ新な状態で使い始めたATFは、2万キロの走行でこんなに汚れていました。











様子見で5リットルを交換、、、赤味が出て、よく見ればフィルターが見えます。
けどね、、、まだまだ綺麗になるはず。

















結局10リットル使いました。

診断機で油温確認しながら、クリーナーカップを触り、汚れと逆光で、、、見ずらい写真でゴメンナサイ。

コンタミフィルターは想像より黒く染まり、、、もう少し丁寧な運転を、、、お願いしたい。


実は1月下旬の作業で、、、すっごく寒い日でATF温度が上がらず、、、交換に苦労しました。
エンジン始動状態で作業します。。。場合によってはエンジン回転を上げて作業します。
ガソリンも消費します。
ご理解お願いします。

N様
立ち合い確認して頂いたので、、、車両預かり作業した方の報告を先に。。。
ごめんなさい。



二宮町から来て頂いたアトレーにお乗りのI様へ。
連絡先のメモを紛失してしまいました。。。
此方から連絡することが不可能となりました、、、お電話お待ちしています。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...