ホーム>施工ブログ>日産モコMG33SのCVTFをトルコン太郎で圧送交換

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

日産モコMG33SのCVTFをトルコン太郎で圧送交換

■2019/03/09 日産モコMG33SのCVTFをトルコン太郎で圧送交換
日産モコ。。。3万キロ超えてCVTF交換したい。
ディーラーに相談したけど、、、やってもらえますか?と。。。

スズキのOEM。。。スズキではMRワゴンになります。。。
いろいろ確認したいので、MRワゴンMF33Sの整備書を確認する。。。

CVTFは定期交換不要と。。。
アイドリングストップシステム車はフルード抜き取りを行った場合、注入後に電動オイルポンプのエアー抜きを行う・・・と。。。

作業にも問題が。。。
MG21やMG22のモコは、K6AエンジンAT車、、、MG33はR06AエンジンのCVT車になりました。
CVT用のアタッチメントが必要、、、コレは既に作成済で問題解決。
次に、電動オイルポンプは、診断機を車両へ接続、、、解決しました。

前置き長くなりましたが、、、
オリジナルアタッチメント使いMG33Sモコとトルコン太郎の接続が完了しました。

3万5千キロ走行したフルードはどうですか?
整備書では定期交換不要と記載されていますが、、、コレを見たら交換したいですよね。

ミッション内容量5.7リットルなので6リットルに繰り上げCVTFの圧送交換を。











肉眼では、もっと赤く透明感がありましたが、、、写真に撮ると少し違いますね。

2回目の圧送交換も6リットルで。















純正油はグリーンなんですが、、、当店在庫はアイシンCFExの赤のみ。。。性能は純正同等で着色が違うだけ。。。
グリーン系の入庫が増えれば考えますが、、、当面は赤のみで対応します。
ご理解お願いします。

M様にも納得して頂けました。

オイルクーラー戻して電動ポンプの作業に、、、ニッサン選択すると何もできない、、、スズキからMRワゴン選択。

AT/CVTの中に電動オイルポンプエア抜きがあります。

順番に選択してポチッと押すだけ。。。

完了です。

エアー抜き終われば70~80度の油温でレベル調整して終了です。

でね、失敗もありまして。。。
RECSも施工していたのですが、、、白煙の動画撮影出来てませんでした。。。
凄かったのに。。。まぁM様には見てもらえたのでOKとしましょう。。。


M様
入庫まで時間を頂きありがとうございました。
また、何時でも立ち寄ってください。

スズキCVT搭載車、、、トルコン太郎を使ったCVTF交換が出来るかも?
興味のある方は問い合わせください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...