ホーム>施工ブログ>東京都O様 MINIクラブマン トルコン太郎でATF交換

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

東京都O様 MINIクラブマン トルコン太郎でATF交換

■2019/05/27 東京都O様 MINIクラブマン トルコン太郎でATF交換
東京都からお越しのMINIクラブマン。
購入して2か月、、ATF交換歴わからず交換したいと。
随分お待たせしちゃいました。

オリジナルアタッチメント取り付けてMINIクラブマンとトルコン太郎の接続完了。

ミッション内部のフルード量は6リットル。いつも通りに一気に全量交換します。







トルコン太郎のATF交換効率が高い訳を。
抜き取り先行しながら新油を給油するので交換効率が高くなります。
イメージとして、、、ATオイルパンの中を空にして新油を送れば、新旧フルードの混ざりを最小限にできますよね?
*交換量によって、抜き取り給油量が同数になる事もあります。

またまた話が逸れてしまい、、、戻します。
肉眼ではもう少し赤く見えましたが、、、透明度低く綺麗になったとは言えない。







理想に近づきましたが、、、折角トルコン太郎を使ってるので、、、もう少し交換したいんですけど。。。
予算が決まってるので終了にします。

ゲージレス車のATF調整は指定温度以下になるまで待ちます。(30度以下にしたかった)
この時点で16時31分、、、冷却に必要な時間を考えると、これからの時期は朝から作業しないと日帰りは難しい。。。日帰りできないかも。

レベル調整ボルト外してフルード排出。

作業中は診断機でATFの油温確認しながら。。。

もう少し、、、


ほぼ一人で作業。。。写真取り逃がす事が多い。。。
ごめんなさい。

特に密閉型のゲージレス車ですが、工賃・ATF代金(使用油・量で異なる)以外にガスケットを含む部品代が発生します。
今回のクラブマンでは7,300円(税込み)が必要です。
再利用できるかも?って部品もありますが、後のオイル漏れを考えると交換をお勧めします。
ご理解お願いします。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...