ホーム>施工ブログ>サバンナ(マツダ)RX7 レトロフィットでエアコン復活

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

サバンナ(マツダ)RX7 レトロフィットでエアコン復活

■2019/06/28 サバンナ(マツダ)RX7 レトロフィットでエアコン復活
C店から入庫したサバンナRX7。
ゴチャゴチャした工場隠すためにローアングルで。(笑)

以前から修理依頼があったのですが、旧ガス(R12)も器具も無いので断り続けてましたが、会う度にどう?って、、、
今後の事も考えレトロフィットする事を提案して現行ガス(R134)仕様に変更しました。

主要部品の交換作業をお願いして、、、「交換出来た!」と連絡があり引き継ぎました。
部品手配できたんだぁ。。。良かったですね。

修理前は完全にガスが抜けてたのでエアコンサイクルのフラッシングをします。


レトロフィットした車両のガス量は全体量の80%程度にする必要があります。
目安になるサイトグラスが無い(リキッドタンク交換で無くなった)ので、、、補充と調整を繰り返しガス量は400グラムに決定!
オイルはPOEに変更して、、、100mlにしました。
吹き出し口温度も6度前後になりました。

レトロフィットした事を知らせるインフォメーションステッカー貼ります。
レトロフィット知らない人もいるし、こんなラベル張られたら触りたくないでしょ?それが目的で、知らない人に触ってほしくない。

部品交換したのはC店で、ウチは相談に乗りアドバイスしてガス補充しただけ。
作業の写真はありません。

エアコン効かないまま旧車乗ってる方にお勧めのレトロフィット。
部品調達できればエアコン復活するはず。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...