ホーム>施工ブログ>エアコンガスクリーニング多くダイジェストで。

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

エアコンガスクリーニング多くダイジェストで。

■2019/07/04 エアコンガスクリーニング多くダイジェストで。
雨が降る日に来店したのは平塚市のF様。
SUBARUフォレスターのエアコンガスクリーニングをしました。

記録ない、、、ガスクリーニング前後で吹き出し口温度の変化が3度?
ガス量も1/3程度減ってたと思います。。。

F様からエアコンガスクリーニング効果の報告が届いています。
自動車を運転して早速変化に気付きました!前から気になっていましたが、コンプレッサーのマグネットスイッチがONになってOFFになるまでの間、
アイドリングの時に車内から耳に伝わってくる嫌な振動が明らかに静かでまろやかになってました。再生充填の効果は冷房温度だけではないのですね

厚木市のA様はシビックで、、、この日も雨が降ってました。
高圧が若干低いけど、他に原因がなさそう、、、ガスを規定量入れて最終確認しました。


規定量のガス量500グラムなのに、、、半分も不足。。。
補充量480グラムになっていますがWAKO'Sパワーエアコン(PAC-P) 追加する為です。
結果は、、、クリーニング前の温度計測忘れ、、、

相模原市のS様はフェアレディZで来店。
シビックの作業後で夕方の作業となりました。


規定ガス量500グラムで回収計量できたのは410グラム。。。効かない数字ではないと思いますが。
此方のフェアレディZは、外気導入で15度。内気循環だと3度台まで下がりました。

S様もエアコンガスクリーニングの効果を報告してくれました。
施工後様子の変化に注意しながら帰りましたが、信号待ちのアイドルでの異音低減、また、走行抵抗の低減が感じられ、効果があったと認識出来ました。
元々状態が良いとのお話でしたが期待以上の変化です。さらに安心して夏を乗り越えられそうです。


カローラフィールダーは茅ケ崎市のS様。

確か、、、蒸し暑い日に来店されたと、、、ガス少ない事が原因だったはず。。。
作業後は冷風が出るようになってたはず。。。だって、修理の打ち合わせしてないですから。


他社でも見てもらったがエアコンの効きが悪いとモコが来店。

効かない圧力じゃないよな。。。

もう少し冷えてほしい。

目詰まりの多いエアコンフィルターは外しちゃいますね。
アップ見たいですか?多分、、、食欲無くすと思うので。。。やめた。

とりあえずガスクリーニングしてと、、、回収量も300グラムで問題無い。
クリーニング後の圧力も先ほどと変わらず。。。

エアコンサイクルの問題では無い。。。制御の問題かぁ。。。
サーミスタ掃除してみよう。

エバ後ろのサーミスタは外せない・・・
ゼストの様にテスター繋げてると、、、温度計が2.4度に。

やはりサーミスタに問題があるのかな?
本当は部品取り外し、水につけて温度管理しながら抵抗値確認なんですが、、、それだけでも大変な作業。。。

思い切って部品取り寄せ。
温度30.8度で湿度43%時の抵抗値に僅かに誤差が出てる。。。

「今年の夏だけ。」と、言っていたので、、、クーリングユニットに穴開けて無理やり交換した結果、、、
ほんの少し下がっただけ。。。(ガッカリ)

ホンダ車の様に表示すれば、、、制御している温度が見れるのに。。。


エアコン使用時のアドバイスは、、、
内気循環だと冷風のみが出ますが、外気導入だと冷風と外気が混ざりエアコンは冷えにくくなります。
また、長時間の使用時は換気も忘れないで下さい。。。。眠くなりますよ。。。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...