ホーム>施工ブログ>梅雨ですが、、、夏前に、、、エアコンガスクリーニング

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

梅雨ですが、、、夏前に、、、エアコンガスクリーニング

■2019/07/16 梅雨ですが、、、夏前に、、、エアコンガスクリーニング
座間市のY様はルノーカングーのエアコンガスクリーニングは出来ますか?って。
R134a(HFC134a)なら基本的に作業は可能です。。。カングーはどうかな?ってお答えしましたが。。。
無事にエアコンガスクリーニング機PS134PRO接続できました。


見たことない数字、、、0.5度って、、、エアコン壊れてるの???
まさかアレがコノ車とは、、、いい経験をさせていただきました。


SUZUKIスプラッシュのY様は厚木から。
一度もエアコンの点検をしてないからSnao-onの機械でガスクリーニングして下さいと。

充填終了間際、、、15グラムが車両へ入りません。

エラー表示して機械はストップ。。。異常ではないので安心して下さい。

エンジン始動して駆動充填モードに移行させ充填完了。

もともと良く冷えてたエアコンなので、温度計の数字は僅かに下がっただけでした。
けど、ガスクリーニングの目的は他にもあります。
知りたい方は、、、施工中の暇つぶしに(笑)


東京都のAQUAさんが「エアコンガスが漏れてエアコン効かなくなるので修理費用が知りたい」と電話が。
「ガス漏れてる場所が分からず、お答えできません。」「ウチでも作業出来ない場所がある」と伝えましたが、、、

診断機にも冷媒不足と記録されています。
ガスが少なくエアコンが効かない事はわかりましたが、漏れてる場所は探さないと。

エキパン(エキスパンションバルブ)でリークディテクター(ガス漏れ検知器)の反応がありますが、他にガス漏れ箇所はないのか?
POE専用の蛍光剤入りオイル入れて様子見に。

M様
ガス漏れる量がわかりません。。。
此方に来る前に、エアコン効かなくなったら地元の電装屋さんで修理して頂いても構いません。
その時は、蛍光剤入れましたと伝えれば、対応してくれると思います。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...