ホーム>施工ブログ>AQUAエアコンガス漏れ コンデンサー複数穴開き

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

AQUAエアコンガス漏れ コンデンサー複数穴開き

■2019/08/03 AQUAエアコンガス漏れ コンデンサー複数穴開き
エアコンガスが漏れていると紹介した東京都内のAQUAさん。
あれから一月程経ち「厚木市のお客様を訪問する間に」と、再入庫。

結論から、、、エキパンはガス漏れしてませんでした。
では、どこでガスが漏れたのか。。。バンパーの隙間からコンデンサーを覗いて油シミを発見。
でも、走行中に何かが付着した可能性も、、、確認するためにバンパーを取り外しました。

ガス漏れはコンデンサーに穴が開いた事が原因でした。

バンパー外したことで見通し良くなり、、、ハッキリとガス漏れ跡が目視で確認できます。

代車で用が足りるなら、このまま預かりますが、、、翌日に代車使用予定あり、N様は夕方に千葉へ移動するって、、、バンパー取り付け返却。
4日後(3回目の入庫)は「平塚のお客様訪問中に」と、、、コンデンサーの交換で車両を預かる。

この油シミがエアコンガスが漏れた跡。ガスと同時にコンプレッサーオイルが漏れたのでシミになっています。
走行中の飛び石なら傷つくはずですが、痕跡も無く、複数個所で穴が開いています。何故でしょうかね?

真空引き後のリークテスト中に、取り外したバンパー等を組付けます。が、最初から取り付けてしまうとね、、、10分監視して組付けました。

限られた時間ですがリークテストもOKです。他に漏れは無いと思います。


東京から、、、3回も通って頂きありがとうございます。
今後、もし、ガスが漏れた際は、エアコンサイクル内に蛍光剤が残ってるので他工場でも対応できると思います。
もちろん、来て頂ければ点検します。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...