ホーム>施工ブログ>MINIのATF交換はトルコン太郎の圧送交換ができます。

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

MINIのATF交換はトルコン太郎の圧送交換ができます。

■2019/09/17 MINIのATF交換はトルコン太郎の圧送交換ができます。
足柄市のY様もMINIのATF交換で検索して「ヤルなら圧送交換で」と来てくれました。

エアークリーナーBOX外してMINI用に作ったアタッチメントを取り付けます。

こんな感じに接続します。

コンタミチェックしてアタッチメント付けて、、、ココまでで1時間程度、、、やっとトルコン太郎が接続できました。

6万キロでしたっけ?この黒く汚れたATFをトルコン太郎の圧送交換で綺麗に入れ替えます。

6リットルを一気に。






少し赤みが出ましたが綺麗になったとは思えない。
2回目の交換も6リットルで。






イイ感じですが、、、循環クリーニングしてると濁りが出てきます。
ストレーナー交換しない代わりに20リットルまで使っていいと言われてるから。。。
3回目は5リットル交換。







綺麗になりました♪
MINIは何台か交換してますが3回の圧送交換が必要な感じ。。。他車よりも負担が大きいのかな?
レベル調整になりますが、、、ここからが大変なんです。。。
密閉型ミッションはAT油温が40度前後(車種で異なる)で油量調整しますが、、、交換から3時間以上の時間が経過してるのに、、、まだ出来ない。

更に2時間。。。もう少し下げたいけど限界かな。。。(MINIは35~45度で調整)

MINIはオイルパンのチェックボルトからATFを入れます。

息継ぎなく連続して出てくるまでフルードを入れたらアダプター外します。

糸状になればレベル調整終了です。
ちなみにオイルパンには生涯ATF交換必要なし!修理時には純正外のフルードを使うな!って書いてあります。。。

最後に診断機でオールスキャン。

汚れた空気に反応して内気循環にするセンサーらしいけど。。。
コレは専門店で見てもらって下さい。


Y様
ATF交換後はいかがでしょうか?
交換前に不具合感じなくても違うでしょ?
MINIのATFをトルコン太郎の圧送交換してるのはウチだけ。。。だと思う。。。
ATF交換時は、また来てくださいね。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...