ホーム>施工ブログ>横浜市I様 IS250 ATF交換とエアコンガスクリーニング

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

横浜市I様 IS250 ATF交換とエアコンガスクリーニング

■2019/09/24 横浜市I様 IS250 ATF交換とエアコンガスクリーニング
横浜市から来店したレクサスIS250。
ATF交換とエアコンガスクリーニングの施工依頼です。

通常は事前確認に来て頂き、いろいろ相談となりますが、遠方の方は事前確認無しにATF交換が出来る場合があります。。。条件は部品交換が無い事。
ストレーナー交換を希望される方は事前確認が必要です。

特例は、、、必要部品を用意して、、、コンタミチェック後にATF交換。。。
もし、コンタミチェックの判断でリスクが高くATF交換をやめた場合、、、用意した部品は買い取って頂く。。。
お客様にとっては不利な条件となりますが、、、特例ですから、、、ご理解了承をお願いします。

えっと。。。何万キロだったかな?少し前の事でして。。。汚れてるでしょ?

アイシン製AFW+を使って8リットルを一気に圧送交換します。








まだ汚れた感はありますが透明感は出てきました。


2回目の圧送交換をします。







新油と変らないくらい綺麗になりました。


レベル調整に欠かせない大事な作業・・・フルードの冷却、、、その間にSnap-onの機械でエアコンガスクリーニング施工。

回収できたガス量は275グラム。。。約半分量となってました。
今回、規定量のガスを充填できた事はエアコンサイクルにとって非常に良かったと思います。
ガスが少なければ・・・以前書いたので探してください。


フルード調整のタイミングで戻られたI様に説明しながらの作業。。。写真はありません。
作業を見てどうでした?診断機で油温確認しながらアレコレしないと、、、面倒でしょ?
とっても大事な作業だと思うのでココは手を抜けません。

I様
東西南北どこへ進んでもトルコン太郎でレクサスIS250の作業が出来る店があるのに、当店を選んで頂きありがとうございます。
少し走ってからWAKO'Sにしたいと言っていたので、次回も当店で作業させてください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...