ホーム>施工ブログ>GRS200クラウンWAKO'S ATF P-Sトルコン太郎

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

GRS200クラウンWAKO'S ATF P-Sトルコン太郎

■2019/11/02 GRS200クラウンWAKO'S ATF P-Sトルコン太郎
海老名市の二輪車整備店Y様はGRS200クラウンのATF交換をして下さいと。

事前確認して作業内容確認・・・「お薦めのATFって何ですか?」って聞かれ「WAKO'Sプレミアムスペックです!」って即答。
躊躇する事なく「プレミアムスペックでお願いします!」って(笑)

作業日は朝一で入庫、、、時間ギリギリまで見学・・・急いで作業を進めATストレーナー交換。

トルコン太郎接続した所でY様は用事を済ませに帰宅。

ストレーナー交換時に抜けた分量のATFを3リットル補充・・・本当に少しだけ赤くなったけど色や透明感に変化は見られません。

フラッシングに使うアイシン製AFW+と比べた方がわかるかな?

フラッシングは8リットル使いました。









濁りはありますが透明感が出たのでフラッシング完了。

WAKO'S ATF P-Sをセットします。

ココからWAKO'S ATF P-Sへの交換作業になります。








とっても綺麗な状態になりました。



レベルゲージの無い密閉型ATは、油量調整の為にATFの冷却が必要です。

油量調整の儀式終わっても40度。シッカリ冷却出来ると作業にも余裕が出来ます。

余剰分のフルードを抜いてATF交換完了です。


引き取りに来たY様を送り出して道具片付けてたら戻ってきた(ドキドキハラハラ)
「どうしました?(強がって聞いてみた)」「あまりの変化に感動して戻って来た。」だって、、、
普通はメールとか電話(電話もビックリするけど)戻ってくるなんて。。。本当に脅かすのは勘弁して下さい。

改めてY様の感想をメールで頂きました。
車を受け取ってから50キロほど走りましたが、これほど変わるものかと驚きました。
基本的に特に不具合は感じていないつもりでしたが、ここまで滑らかになるとは・・・
唯一、ほんの少しですが変速のショック、ラグを感じていた1速から2速変速もまったく普通になり
上の方のギヤではシフトチェンジが分からないほどになってます。
ボディー全体の微振動というかノイズというか・・そういったものも無くなって静かになってます。
また、加速時の回転数が低くなりました、にも関わらずトルク感は増してますね。加速がいいです。
減速時も今まで普通だと思っていた変速感もほぼ伝わってきません。

正直、ほんとに驚いてます。もちろん少しは変化するとは思っていましたが、ここまでとは・・・
来月、もう1台のほうもよろしくお願いいたします。

Y様
プレミアムスペックにして正解でしょ?クラウンらしい・・・それ以上の走りが出来ると思います!
また来月(今月ですが)・・・よろしくおねがいします!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...