ホーム>施工ブログ>WRX STI車検・ATF交換・エアコンメンテナンス

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

WRX STI車検・ATF交換・エアコンメンテナンス

■2020/07/28 WRX STI車検・ATF交換・エアコンメンテナンス
半月放置しましたが、、、生きてます。
ネット見たってお客様多くお盆まで予定がギッシリ。。。なのに雨が降ったりで予定通り事が進みません。
問い合わせも多く返信遅れがち。偶に見落としてたり下書き保存で送信して無かったり、、、返信が1週間無い時は連絡ください。

WEBを見た小田原市のY様はWRX STIの車検とATF交換にエアコンメンテナンスの依頼。
工場内のセフィーロは・・・また今度。

雨が降り続きますが、雨がやんだ時にエアコンガスクリーニング。
7年経過。走行距離1万8千キロ。いいタイミングで施工できたと思います。


翌日は朝からATF交換。

ディーラーで交換歴があるそうで、、、交換するには少し早い感じですが。。。

洗浄なく一発でWAKO'S ATF P-Sに入れ替えます。










透明感いいです。

これだけ透ければイイでしょ?

レベル調整は診断機でATF温度確認して・・・

アッパー上限に。

車検整備は・・・パーキングブレーキ点検・・・異常なし。

ディスクパット残量OK。清掃グリスアップ。

前後デフオイル交換。



フロントは入れにくい。。。

汚れた印象はありませんが定期交換時期なのでブレーキフルード交換します。

圧送機にはDOT3が入っているのでボトルにWAKO'S BF4ブレーキフルードを入れて、、、

リザーブタンクにボトル立てて給油。

負圧吸引で交換ししました。

ラジエータキャップ異常なし。

エアーエレメントは・・・・車検用って(笑)

バッテリは充電量・健全性がまさかの100%で異常なし。
疑問に思い納車時に聞いたら・・・・なるほど!だからですね!


自身でメンテナンスしているので交換部品も無く良好な状態でした。
車好きでDIY作業されている方に見られる処理とは違いますね。
綺麗に収まっていると修理する時も楽なんです。


ブログアップまでに時間がかかり過ぎてて、、、ATF交換のインプレッションが届いていました。
明らかに変速ショックが軽減させた事が体感でき、以前は変速時ゴクンって感じでしたがATF交換後はヌルッって感じです。
滑っている感じではなく、油圧のクッションでも効いているような感じです。
足立さんのブログに、このヌルッって表現がありましたが、よく表現していると思います。
この車は大パワーでグイグイ引っ張って行ってしまうので、トルコンの伝達具合の変化はわかりませんでした。
WAKO'S ATFプレミアムスペックいいですね。
次回も同じATFでお願いしたいと思います。

Y様
伝達力アップは大パワー車にはわからない。ですよね。。。
けど、変速時の
ヌルってわかってもらえました?プレミアムスペックの特徴が出てくれてよかった。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...