ホーム>施工ブログ>LAUNCH X-431 PAD V 故障診断機の覚書

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

LAUNCH X-431 PAD V 故障診断機の覚書

■2020/10/07 LAUNCH X-431 PAD V 故障診断機の覚書
AUTEL MaxiSys診断機が壊れ、補助金利用して購入を考えていましたが公募に間に合わず。。。
修理も検討しましたがソフトウェアも数年前のモノだし。。。修理してソフトウェア更新してアップグレードしたら新しいモノが買えそうで。
考える時間が出来たせいでAUTELとLAUNCHで迷い。。。LAUNCH買いました。デザイン優先ってノリでは無いですよ。ちゃんと選んだ理由があります。

かっこいいかも(笑)

で、手の空いた時に操作方法覚えないとね。。。
高年式車よりも古い車で。日本規格の軽自動車。スズキ車。MC21ワゴンRを。試すには丁度いいんじゃな~い。
ローカル診断からメーカー選択。車種・年式は診断機に求められたら入力。
(よそ様のブログはスクリーンショットが当たり前で真似ました)

診断機の表示に沿って進めば診断可能です。
お!チェックランプ点灯してないのに記録されました。


関連検索はネットに繋がります。よそ様のブログなのでボカシました。

ライブデーターは44項目ありました。

データーもリアルタイムに表示します。

数字で追えないモノはグラフがいいですね。最大4項目を同時に表示するみたいでした。

故障履歴の消去も出来ます。当たり前なんですが、古い軽自動車で出来るかの調査なので。

ウチの工場では車齢10年以上は当たりまえ。そんな車にも使えそうです。

叔父のMINIをオイル交換後にオイルリセットしました。








操作迷うことなくリセット完了。危険領域もありますね。。。


ココからは覚え書きです。同機種購入した方の役に立てば。
診断結果をプリントする方法(自己解決できずに販売店に教えてもらいました)
右上のプリンターマークは使いません。コレは純正プリンター用だって。
Wi-Fi環境下にあるプリンターを使う場合は診断後に報告クリック。

必要に応じ情報追加して確認。必要無ければスキップ。

詳細に間違いなければ確認。スキップでもよい。

印刷画面が出るのでシェアをクリック

ウチの場合はCanon PRINT。その後は指示通り操作。

プリント出来ました。



スクリーンショットをUSBメモリ経由でPCに移動させる方法。
その他のモジュール。

写真選択。

移動させる画像選択してES保存。

パスの選択はUSB選択。ココには無いので左上←ででます。


ちょと触った感じではAUTEL MaxiSysで出来る事はLAUNCH X-431PAD Vでも出来ますね。
突っ込んだ内容はわかりませんが。。。ウチには十分すぎるかな?
でも、プリントはチョットメンドクサイ。もっとダイレクトにできればいいのに。

もう少し試して、、、お待たせしている方の作業を。。。
皆様もう少しお待ちください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...