ホーム>施工ブログ> ステップワゴンATF交換・エアコンガスクリーニング

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

ステップワゴンATF交換・エアコンガスクリーニング

■2020/11/13 ステップワゴンATF交換・エアコンガスクリーニング
腰痛が出る前、、、藤沢市Y様のステップワゴンをセカンドオピニオンを兼ねてお預かりしました。

先ずは施工依頼のエアコンガスクリーニング。

ガスクリーニング前でも7度台に。決して悪い数字ではないんですが。。。

ちょっと高圧が、、、まぁ許容範囲だと思いますが。

ガスクリーニングで排出されたオイルは60ml。。。結構出たな。

エアコンガスクリーニング後の高圧は下がりました。もう少し高くても。。。まぁ教養範囲だと思いますが。

一番気になるのは温度の変化ですよね?外気温が上がったのに、吹き出し口温度は6度前後になりました。
最初から悪い数字じゃないのに、、、1.5度の変化って凄くないですか?コレならコンプレッサーの負担も減るし、楽器にも悪いわけないですよね?

続けて、ディーラーで断られたATF交換をトルコン太郎で圧送交換します。

距離のわりに綺麗かな?交換してますよね?
.
7リットルのATFを交換して様子をみましょう。








あれれ?綺麗・・・ですね。。。2回交換の見積ですが、、、終了にします。

ホンダ車の多くはレベル調整温度の記載がありません。多分オイルパンが無い事が関係してると思いますが。。。整備書に従い点検。

コンピューター診断後に実測値確認。異常なさそう。


セカンドピニオンは、、、右前から異音が発生するそうで。。。ディーラーではストラットAssy交換の見積だったそうですが。。。
異音発生状況からスタビリンクが怪しいく。。。外したらジョイント部がグニャグニャで交換しました。

Y様
テスト走行では異音無くなってましたが、使用環境が違えば音が出ているのか心配です。。。
如何でしょうか?異音しないですよね?異音してたら、、、やりますか。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...