ホーム>施工ブログ>厚木市T様 ウィッシュATF交換 18万キロ無交換です

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

厚木市T様 ウィッシュATF交換 18万キロ無交換です

■2020/12/05 厚木市T様 ウィッシュATF交換 18万キロ無交換です
厚木市のT様は18万キロ走行したウィッシュのATFの交換が出来るかと。。。
ATF交換した方がベターたと気づいた時には何処でも断られたそうで。。。
AT壊れるまで無交換でいくか延命目的で交換するか、、、非常に迷う距離でもあります。。。
イロイロお話ししてコンタミチェックも問題無いのでトルコン太郎でATF圧送交換しました。

使用中のATFは墨汁の如く黒くなっています。この色と距離を考えれば断られるでしょうね。

通常2回の圧送交換で良しとしていますが、、、何回交換するのかな?







ミッション内容量と同じだけ7リットル使って交換しました。
赤っぽくなったのわかります?肉眼ではわかるんですけどね。。。

2回目も7リットル使って圧送交換しました。







これなら赤くなったのわかります?しかし、14リットル交換しても黒が抜けません。なかなかキツイ汚れです。
もう一回交換したいけど費用面もね、、、今回はコレで終わりにしました。

レベル調整は診断機でAT油温確認しながら。

何度か給油して調整できました。

以上でATF交換は終了なんですが、車両の移動時にブレーキ鳴きがあり点検したら限界でした。

リアパッドはもう少し使えそうですが、残量3ミリなので一緒に交換させていただきました。

急遽のブレーキパッド交換でした。
この作業が無ければ、まだATF交換出来たんですけどね。。。

T様
18万キロ無交換車・・・記録更新です(笑)
何かありましたら連絡ください。相談だけでも構いません。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...