ホーム>施工ブログ>埼玉県Y様がGRS200クラウンのATF交換で来店

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

埼玉県Y様がGRS200クラウンのATF交換で来店

■2021/05/22 埼玉県Y様がGRS200クラウンのATF交換で来店
ちょっと前になりますが、、、
GRS200クラウンのATオイルパン脱着・ストレーナー交換後ATFをトルコン太郎で圧送交換しました。
Y様と雑談交え説明してたのでストレーナー交換作業は写真忘れ。

トルコン太郎の圧送交換だけになっちゃいましたが、、、ストレーナー交換で3リットル程補充していますが中央のクリーナーモニターにあるATFは黒いまま。
左の新油なみの赤を目指して交換します。









8リットル(合計11リットル)交換したらココまで赤く透明になりました。

目指すは新油なみですから。。。もう一度交換します。








で、、、痛恨のミスを。。。仕上がりの写真を撮り忘れてます。。。ごめんなさい。記憶では納得いただける程に綺麗になったと。。。
Y様には、のんびり食事に行ってもらい、、、強制冷却の時間です。
予定通り冷却できたので食事から戻られたY様と油面調整しました。
レベルゲージのないATF交換はメーカー指定の油温で行います。クラウンといってもミッション型式で指定温度が違います。覚えられないので整備書で確認してます。

オイルパンにあるチェックボルトを外して油量調整します。
指定温度で出てこなければ補充。ドバドバ出てくるなら排出させます。圧送交換後の補充も適量だったので補充無しでOK。

ATFは合計で21リットル程。
ストレーナー交換無しなら20リットルを下回ることが多いのですが。。。

Y様
ブログアップ遅くなり申し訳ありません。
また次回もATF交換に来てください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...