ホーム>施工ブログ>WAKO'S PAC-L パワーエアコンリキッド施工開始!

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

WAKO'S PAC-L パワーエアコンリキッド施工開始!

■2021/07/30 WAKO'S PAC-L パワーエアコンリキッド施工開始!
先日納品されたPAC-Lですがエリア担当Hさんに施工手順の確認をしてもらい許可もでました。
明日より施工開始します。

皆さん気になる効果ですが、、、本当にすごいのか。。。自家用車で試してます。
一般的なベルト駆動車はPAC・PAC-R・PAC-Pと歴代のパワーエアコンシリーズで効果はアリと思われるのでプリウスで試します。
何故?プリウス?って思われますよね。。。プリウスのACコンプレッサーは電動コンプレッサーです。
電動なのでエンジン出力への影響が少ないからエアコン性能だけを評価出来るかな?って。。。

テスト車両は昨年エアコンガスクリーニングと反復洗浄を施工。PAC-Pは注入してません。他の添加剤も使用してません。
年間通してACスイッチ入れっぱなし。設定温度も28度のまま。±1度前後で温度の変更はしますが余計な操作せずオートのまま使ってます。
ちゃんと冷えるし本来のオートエアコンの使い方です。そんな環境でPAC-Lを試してる個人の感想です。
正直、「ハイブリッド車では体感出来ないかな?電動コンプレッサーだよ。」「何よりエアコンは寒いくらい効くのに・・・」と疑いながらのテストなんですが。。。
最初は変化ないと思ってました。が、20分走ったら足が冷えちゃう(昔、膝をやって以来冷えると痛くなる)以前も冷えてましたが、もう少し時間がかかってました。冷え方・冷気の出方ってのかな?いいです。オイル注入ででコンプレッサーの能力が上がったのか?時間短縮になってる。
エンジン出力には無関係と思ってましたが、、、スピードの出方がいいです。プリウスなのにアクセルが軽くなった感じがします。
以前ステージアのATFをプレミアムスペック+CORE701に入れ替えた感覚に似てる。
エアコンガスの気密性やオイルの劣化具合はわかりません。2年後くらいにガス抜いてみようかな?ライン洗浄してオイルも抜いてみるか?そこで効果がわかるはず。

エアコンの能力を底上げするようです。おすすめです!
施工価格は・・・1台8,800円(税込み)


R1234yf・R134aカプラーを用意してます。

エアコン低圧ポートに取り付けてオイル注入します。


最後になりますが、壊れてるエアコンを直す商品ではありません。
また、車両コンディションで効果・体感は違いテスト車両と同様の効果は保証しません。

PAC-Lパワーエアコンリキッド興味のある方は問い合わせホームからメールください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...