ホーム>施工ブログ>エアコン効かないはガス不足だけじゃない。

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

エアコン効かないはガス不足だけじゃない。

■2021/08/20 エアコン効かないはガス不足だけじゃない。
6月終わり?7月初めだったかエアコン効かないキャラバンを点検してました。
エアコンが効かない原因がわかり修理となりますが部品が欠品してて。。。バックオーダー多く納期に時間がかかり1か月お待たせしました。

エアコン効かないはいろいろで。このキャラバンはシステム異常で効かなくなってます。修理しないとエアコン使えません。

高圧異常の原因はコンデンサーファン回らず。。。修理を急ぎ中古部品も考えましたが、よく壊れる部品なので時間がかかっても純正新品を選択。
その間、オーナー様には暑い思いをさせてしまいましたが、最良の判断だったと思ってます。

モーターのみで良かったんですが、部品商の情報でブレードも交換。

圧力は適正値になった。

良く冷えるエアコンに戻りました。

A様
部品入荷に時間がかかり長くお待たせして申し訳ありませんでした。


此方はリキッドタンク欠品で点検後1ヵ月お待たせしたパルサー。

そもそもは「異音がする」と。馴染みの店でもコンプレッサーが怪しいと言われてるそうで。。。
始めて来店されたときは異音がせず。聴診器を当てたコンプレッサーからはソレっぽい音がしますが。。。
一度はお帰り頂きましたが2度3度と寄っていただきコンプレッサーの異音と断定しリビルト品に交換します。

抜けたオイルも綺麗で一安心。「状況判断で洗浄が必要になります」と伝えてましたが、今回は洗浄なしで。

メーカー在庫1個のコンプレッサーはメーカーの厚意で確保してました。

圧力確認。OKです。

良く冷えるエアコンになりました。

結果、異音は回転軸のベアリングでコンプレッサーの内部摩耗なくリキッドタンク交換ナシでもよかったかも?
リキッドタンクが欠品で長くお待たせする事になり。。。でも、、、車齢考えれば交換して正解だと思います。


エアコン修理は難しいです。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...