ホーム>施工ブログ>平塚市I様 トヨタVOXY トルコン太郎でCVTF交換

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

平塚市I様 トヨタVOXY トルコン太郎でCVTF交換

■2023/08/02 平塚市I様 トヨタVOXY トルコン太郎でCVTF交換
エルグランドに乗っていた平塚市I様はVOXYへ乗り換え入庫。
6月にプラグ交換とエンジンオイルをワコーズEX-クルーズに交換した際にCVTF確認して再入庫。
ちなみに純正オイルからEX-クルーズに交換したらレスポンスが良くなったと感じたそうですよ!プラグの影響の可能性もありますが。。。
取り扱い店が少ないので知らない方もいると思いますがEX-クルーズ試したい方は問い合わせください。

今回はCVTF交換なんですが予算5万円+α。工賃差し引きフルードに使える金額は36,800円前後。
綺麗にしたいしプレミアムスペックは譲れないらしい。。。。例え2Lだけでもプレミアムスペックを入れたいと。。。一発交換でプレミアムスペックにしても36,828円。予算内ですがどうしたものか。

この状態で黄色いフルードでは見た目に汚れたまま。。。やっぱりアイシンで洗浄しましょう。










9L交換したのに、、、ちっとも綺麗になった感じしない。。。

残金で可能な限りプレミアムスペックを使う。




4L交換しました。この後レベル調整用に2L追加。計6L使用。

可能な限り油温下げてレベル調整します。

指定温度でチェックボルト外します。勢いよく出てるように見えますが調整で抜けた分は200cc未満です。

綺麗になったと言い難いですが6Lのプレミアムスペックが入った効果が出たようです。
I様曰く転がりが良くなったそうで。今回は他作業が無いので完全にCVTF交換した影響でしょうね。
請求金額51,722円。

お知らせ
8/11~8/16が夏季休業日となります。
また、夏季休業日まで予約多数で新規の予約は受け付けられません。
急を要する整備修理は他店へ相談してください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...