ホーム>施工ブログ>スバルTT2サンバー 車検とタイミニグベルト交換とか

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

スバルTT2サンバー 車検とタイミニグベルト交換とか

■2017/02/11 スバルTT2サンバー 車検とタイミニグベルト交換とか
職人さんの車は道具資材が多く困る事があります。
T様は荷下ろし後に入庫して頂けろ気の利いた方で大変助かります。

基本お任せで作業させて頂いているので作業報告としてUP。
少し早めのタイミングベルト関係を交換。

カムクランクシールとウォーターポンプも。

綺麗に掃除して組み付けます。

タペットカバーのオイル漏れでパッキン&スパークプラグ交換。

ウォーターポンプも交換したので冷却系統リークテスト。
漏れが無いこと確認して耐電食性を持つWAKO'S パワークーラント注入。

安物のクーラントチャージャーですが便利♪サンバーアクティのLLC交換やった事ある人ならわかります。
少~しエアー噛むけど随分楽に交換できますよ♪同業の方にはお勧めです。

4WD車でフロントのD/Sブーツが左右とも切れてたので分解確認して古いグリスを取り除き組み付けます。
古いグリス内にはゴミが侵入しています。
掃除しないで組み付けると内部損傷して異音発生の可能性があります。

ブレーキカップゴム交換しました。

ヒーター全開でも風量が少なく…以前取り付けたエアコンフィルターが詰まってました。

エンジンオイルとオイルエレメントも交換しました。

仕事が忙しそうでしたからこの際って事でいろいろ作業させていただきました。
次回はデフオイルとATF交換が必要になりそうです。

T様
いつもありがとうございます。
作業日数も多めに頂きありがとうございました。
今後もお付き合いよろしくお願いします。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...