ホーム>施工ブログ>日産デイズB21A 車検とエアコンガスクリーニング

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

日産デイズB21A 車検とエアコンガスクリーニング

■2017/08/09 日産デイズB21A 車検とエアコンガスクリーニング
ご近所様のニッサンB21Aデイズが初回車検で入庫しました。

3年で8,000キロ超えたばかりで、悪い所なんてありません。
ブレーキは清掃します。

リヤドラムのナットとキャップは再使用できないので交換します。

ブレーキフルードも交換します。

バッテリーも良好。

その他も問題なく、エンジンオイルの交換ぐらいでOKです。

エアコンは、車検点検項目に無いので工場の判断で行います。
入庫時の温度測定では、エンジン回転上げても9.5℃にしかなりません。
個人的基準より高い温度を示しているので、エアコンサービスステーション施工をおすすめします。

昼休みを利用してエアコンガスクリーニングします。

朝よりも気温が上がっているのに、吹き出し口温度は6.8℃になりました。
蒸し暑い日が続きそうですが、快適に出かけられますね。

作業データは画像で。


新車から3年でガス量は18%減っていました。
この18%の僅か55g不足しただけでも吹き出し口温度は違います。

S様
スナップオン PS134PRO エアコンサービスステーションで、ガスクリーニングした事で不純物が無くなり、規定量のガスが封入されました。
エアコンサイクルは、今が一番性能が出ています。

添加剤を入れると冷却性能も上がり、短時間で車内を冷やせるでしょう。
お勧めできるWAKO'S PAC-Pは在庫しているので気が向いたら立ち寄って下さい。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...