ホーム>施工ブログ>エアコンメンテのBP5レガシーとエアコン効かない9Nポロ

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

エアコンメンテのBP5レガシーとエアコン効かない9Nポロ

■2017/08/10 エアコンメンテのBP5レガシーとエアコン効かない9Nポロ
いつもお世話になっている平塚市のI社長の愛車BP5レガシーです。

車好きな社長からの依頼で、少しづつできる範囲で作業させて頂いています。
今回は追加メーター取り付けと、エアコンメンテナンスの依頼を引き受けました。

作業前の温度測定では8.6℃。
冷え方としては優秀な方だと思います。

モニターの時刻で約1時間半後の測定となりますが、PS134PROで施工後では6.2℃になりました。

機材片付けてる間にガラスが結露で白くなっています。
寒すぎるとか夜間の運転時に曇って前が見づらいってクレームはお聞きできません。
I社長には無用の心配ですが。

何よりもビックリしたのがエアコンガス量の少なさ。
この量で、あれだけエアコンが効いていたって事は、コンプレッサー相当頑張っていましたね。


I社長
当方事情で複数回に分けての入庫ありがとうございます。
今後もできる範囲で作業したいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。


続いて、あのポロ様がエアコン効かないと入庫しました。

エアコンフィルターは一度も交換されていない?

衛生面でどうでしょうか?このフィルターを通した風を・・・うぇっ。

フィルターの様子から、過去エアコン関連のメンテナンスはしていないでしょう。
エアコンサービスステーションでガス回収再生充填します。

プリント忘れましたが、回収できたフロンガスは130gとかなり少なかったです。
冷えない原因はガス不足だと安易に考えていましたが・・・

何処かに異常圧力の原因がある筈です。

メインのクーリングファン(電動ファン)が回っていませんでした。


なんて車を購入したのか・・・かなりの貧乏くじを引いています。
個人売買の怖い所ですね。

圧力見ながら、一番冷えるだろうガス量にしています。
クーリングファン交換しないとエアコンが効かないどころか、オーバーヒートの原因になります。
先日、覚悟を決めたと言われましたが、どうしますか?



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...