ホーム>施工ブログ>キャブOH タイヤ・オイル交換 シート張替え 

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

キャブOH タイヤ・オイル交換 シート張替え 

■2017/09/13 キャブOH タイヤ・オイル交換 シート張替え 
二輪車の認証も取得していますからオートバイの整備も引き受けます。
茅ヶ崎市のA君がユーザー車検に行こうとた所、エンジン不調で車検に行けず、放置された車両のキャブをOHしました。

一度は手が入ったキャブですが不調の原因は何でしょうか?

内部部品は全て交換します。

洗油でゴシゴシ洗っても汚れは落ちません。

ウエットブラストで綺麗にしましょう。

ドライよりもウエットブラストは自然な仕上がりになります。

油面調整は換気良くして火気厳禁。

マイナス3mmにフロート調整します。

車体に取り付けキャブ調整です。マフラー温度測定しながらアイドリング調整→エアースクリュー調整を繰り返します。

スロットル捻った瞬間に同じタイミングでお辞儀するようにワイヤー調整します。

試運転してプラグの確認です。

焼き色を見ながらPJやMJ交換してニードル段数変えたり・・・

マージンを考えればもう少し濃くしたいけど、ジェット類が不足しています。

A君
このオートバイは維持管理が大変だから、最低限として自分でキャブ調整できるようになってね。
仕事なら引き受けるけど無償ではできません。


平塚市のT様が通勤で使っている原付のタイヤ交換をしました。

ツルツルにすり減り変摩耗しています。

エンジンオイルも交換しました。




こっちは経年劣化で硬化したシートが切れました。

ホッチキス針の親分で生地が止めてあります。

水が侵入しているので天日干しから。

エアータッカーでシート4点を仮止めします。

前後左右の生地位置を確認してOK。

生地引っ張りパスパスとタッカー打ちまくり。


車修理が本業ですがオートバイの修理もします。
電子制御車は診断機が無いのでお引き受けできませんが、友人から貰ったとか、オークションで買ったバイクが調子悪く、どこに修理を頼めばいいの?って方は相談して下さい。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...