ホーム>施工ブログ>伊勢原市I様 ワゴンR のヘッドライトコーティング

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

伊勢原市I様 ワゴンR のヘッドライトコーティング

■2017/10/28 伊勢原市I様 ワゴンR のヘッドライトコーティング
エアコン修理やRECSの施工とエンジンオイル交換など、リピーターになって頂いた伊勢原市のI様に、ワゴンRのヘッドライトコーティングで入庫して頂きました。

オーナー様が手入れしてますが若干の黄ばみ変色が見られます。
このライトがどう変わるのか楽しみです。





作業手順は ヘッドライト黄ばみ除去!コーティング塗装! で確認して下さい。





変化が無い?様な画像ですがライト点ければ違いが判ると思います。
I様にも喜んで頂けました。

ライトが黄ばむ原因知ってますか?紫外線でハードコート層が劣化するのは避けられません。少しでも劣化を遅くするには、日陰・北向き駐車する事です。

洗車時にも注意が必要です。シャンプー使ってワックスで仕上げますか?シャンプーはよく泡立て特にライトは強く擦らないで下さい。ライトとスポンジの間に水が在るイメージです。優しく洗いシャンプーは完全に洗い流して下さい。ライトにワックスは塗らないで下さい。油分で艶が出て綺麗に見えるけど油がハードコート層を劣化させます。

車を綺麗にする為の洗車が悪影響を及ぼす事もあります。ご注意ください。


こちらのワゴンRは平塚市のT様。ブレーキパッド交換で入庫です。

ブレーキディスクローターの状態が悪いです。パッドを交換しても当たり面が悪くブレーキフィーリングが悪く、効きも甘く変摩耗してブレーキ引きずりの原因になるでしょう。

研磨します。

よくココまで使いましたね。

パッドは社外品ですが新車同等のブレーキ性能が出ているはずです。

ライトも磨いてと言われましたが、手塗りコート剤の限界を感じコーティング塗装をおすすめしました。

曇ったレンズでリフレクターもぼやけて見えます。

出来る限りライトの取り外しをお願いしてます。








ライトの輝き見て下さい。手塗りコート剤では出せないと思います。

ライトの輝き取り戻したい方は問い合わせフォームからお願いします。同時にワコーズRECSの施工やスナップオンPS134PROでエアコンメンテナンスも可能です。気温低くPS134PROが動かない時はお許しください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...