ホーム>施工ブログ>平塚市BH5レガシィ様と寒川町のVOXY-HV様のオイル交換

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

平塚市BH5レガシィ様と寒川町のVOXY-HV様のオイル交換

■2017/11/29 平塚市BH5レガシィ様と寒川町のVOXY-HV様のオイル交換
オイル交換について問い合わせを頂きました。

WAKO'S製品でオイルを統一したいとの要望です。
エンジンオイルは4CT-Sを指定されましたがデフオイルは当店判断でRG7590LSDを使わせて頂きます。

Rデフから作業します。
ギアオイルは粘度が高いので走行直後が作業しやすいです。
綺麗なオイルだし、マグネットには鉄粉もありません。
少しモッタイナイかも。。。

目盛付きサクションポンプで入れます。
色々使ったけど量の確認もできるし、固いギアオイルも吸入排出できます。

手抜きのシーリング?ではありませんよ。R160デフはコレでいいんです。

こちらはFデフ。
やはりマグネットには鉄粉も無く綺麗でした。

注入はエンジンルームからの作業となり少し狭くて作業しにくい。。。

エンジンオイル排出の写真撮り忘れました⤵ ごめんなさい。
フィルターの指定は無かったけど、折角なのでオイルフィルターもWAKO'Sを使い作業完了です。

ブログ掲載の許可を忘れ連絡した所、快く了承いただきました。


先程、貴社の帰りの運転で、早速、レスポンスと加速の良さを、すごく感じました。エンジンオイル交換だけで、
これだけ体感出来たのは、初めてです。やはり、ワコーズにして正解でした。
 
前回のエンジンオイル交換では、ここまでの違いを感じなかったので、
同じワコーズの5W-40でも、違うオイルだったのかも知れません。オイル単価も安かったので。
 
フロントとリアのデフは今のところ、体感出来てませんが、ワコーズなので信頼しています。

D様
次回はエアコンですね?
承知しました!回復できるか不安もありますが作業させて頂きます!


此方はWAKOS プロステージHVを指定で2度目の入庫となる寒川町のZWR80 VOXY HV様です。

プロステージの特徴で清浄性能が高く汚れを吸着する為、6千キロ程度走行したオイルは汚れています。
粘度増幅も見当たらずサラサラしていました。


柔らかいオイルは油膜が薄くなり摺動抵抗を減らせるので燃費が良くなります。
しかし、温まったオイルは更に柔らくなりシリンダー壁を流れ落ちます。。。
走行後のオイルは温まっています。温まったオイルは流れやすいので油膜が薄くなります。一晩置いてエンジンスタート。。。ドライスタート。。。エンジン損傷。。。
↑これは僕が考えるエンジン損傷原因の一つなのでプロステージを使っています。

更に通常エンジンオイルは低温時の摩擦摩耗保護を苦手としています。
プロステージHVは、オーガニックFM配合のニューリキッドセラミックステクノロジーが金属に強力に吸着して低油温時でも優れた潤滑性能を発揮しエンジンを摩耗から守ります。
ハイブリッド車にはお勧めのオイルとなっています。

S様
二度目の来店ありがとうございます。
今後、走行距離が多くなった時はプロステージにEPやS-FV・Sの添加剤をおすすめします。
でも値段が。。。ワコーズさん。。。もう少し。。。エンドユーザーに変わりお願いします。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...