ホーム>施工ブログ>厚木市G様 三菱ekワゴンの車検

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

厚木市G様 三菱ekワゴンの車検

■2017/12/02 厚木市G様 三菱ekワゴンの車検
以前、お客様の紹介でオイル交換に入庫した厚木市のekワゴンが「車検もお願いします。」と入庫しました。

24か月点検項目と合わせて過去の記録簿を確認しながらの作業します。
プラグの交換歴がありません。。。点検する為にイグニッションコイルを外すとオイルが付着しています。

3箇所共オイル漏れがしていました。

現在の走行距離から考えても一度も交換されていないでしょう。
プラグ摩耗でイグニッションコイルには大きな負担になるので交換します。

パワステポンプのオイル漏れ。。。ワコーズの添加剤MPSで止まればラッキー。

ラジエータキャップの役割を知っていれば疎かにできない部品です。
冷却水はCLBを1本注入しました。

ブレーキオイルの漏れは無いようです。

赤い?ブレーキオイルは自動車業界では普及していません。
定期交換していないから?交換歴は。。。確認できません。。。

ブレーキオイルを圧送交換します。

透明な綺麗なオイルになりました。

エンジン始動で気になったので。。。

ISCVと共に綺麗に掃除。

タペットカバー,パッキン交換します。

丸いゴムがプラグホールにオイルが侵入した原因です。
赤く焼けた?部品はプロステージで綺麗になるのでしょうか?使い始めたばかりで結果が出るのは先です。


今回はタイヤ交換もありましたので冷却水の交換は先送りにしています。
次回の車検時は冷却水を交換しましょう。
*今回は女性でも聞き覚えのある言葉でブレーキフルードをブレーキオイルと表現しました。

G様
全体の印象として年式距離相応だと思います。
オイルは定期交換をお願いしますね。


同日の作業でエアコン点検の日産キューブ。
同時進行だった為に写真はコレ一枚だけ。


時期外れのエアコンメンテナンスの様に思うでしょうがヒーター使って窓曇りませんか?
ヒーターと同時にエアコンを使うと除湿効果で曇り止めになります。
お試しください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...