ホーム>施工ブログ>アクセラ・アルテッツァ・ミラジーノWAKO'S RECS施工

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

アクセラ・アルテッツァ・ミラジーノWAKO'S RECS施工

■2018/02/14 アクセラ・アルテッツァ・ミラジーノWAKO'S RECS施工
秦野市のT様より電話問い合わせがあり、トントン拍子に話が進み入庫したBLFFWアクセラです。
時間も無いので早々にRECS施工しました。

スロットル直後でインテーク,マニホールド最上部からRECSを注入します。

お楽しみタイムの白煙祭りが始まります。

あれ?白煙出ないなぁ。

無負荷でレーシングは怖くて出来ません。
噂では過度なレーシングでエンジン壊した方がいる様で。。。

白煙が出なくてもRECS効果は変わりません。
白煙の原因の多くは、インテーク,マニホールドに溜まった洗浄液が、レーシングする事で急激に燃焼室に吸い込まれ発生します。
白煙を期待しがちですが、白煙が出ないって事は洗浄液がデポジット・カーボンに浸透したって事ではないでしょうか?
個人的な考えですが。。。

T様
RECS効果を上げる為に持ち帰り頂いたフューエル1で更に調子も上がるはずです。
300キロ程の走行後エンジンオイルの交換をお忘れなく。
プロステージなら在庫していますので、是非お立ち寄りください。


こちらは車検で入庫した厚木市のK君のSXE10アルテッツァ。
たま~に信号待ちでエンジン回転下がりガタガタ振動するそうです。

スロットル洗浄が効果あるので、WAKO'S スロットルバルブクリーナーで洗浄しましょう。

前回の入庫時にシュ~~とスロットルバルブクリーナーを吸わせているのですが。。。
かなり汚れていました。

ついでのRECS施工しました。

RECS効果は排気ガスもクリーンになるし、パワー回復も期待できます。


こちらもアップしておこう。
車検で入庫した平塚市のM様のミラジーノ。

カーボン取れているの分かるかな?

スコープの先についてるLEDの反射が強くなっています。
デポジット・カーボンが取れてバルブリセスがハッキリ見えます。

プラグも確認しましょう。
真ん中の2番シリンダーに付いていたプラグのデポジットが取れています。
RECSの効果間違いなく出ています。


気筒別に吸い込ませる事が出来れば、真ん中のプラグの様に綺麗になります。
しかし、エンジンの負圧を利用して吸い込ませる施工方法では、インテークマニホールドの形状で洗浄液が届きにくい場所もあります。

2番シリンダーの効果が目に留まりますが、1番シリンダーにも間違いなくRECSの洗浄液は届いています。
3枚上の画像を見れば、1番シリンダーのピストン上部に付いているカーボンも、取れている事が分かるはずです。
洗浄液が浸透した今こそ、フューエル1の効果も最大限発揮して、更にカーボン除去が出来るはずです。
RECS施工時にはフューエル1添加をお薦めします。

デポジットで異常燃焼してノッキング。バルブにカーボン噛みこみエンジン不調。。。
そうなる前に。
排気ガスもクリーンになり、パワー回復も期待できます。
デポジット・カーボンが大量蓄積する前にワコーズのレックス施工しませんか?


WAKO'S RECSとSnap-onエアコンサービスステーションでエアコンガスクリーニングは即日対応が出来るかも?
連絡無く来店頂いても留守にしている事もあるので、必ず電話連絡後に来店ください。

ATF交換は予約制となっています。
トルコン太郎とATF/CVTF交換について 修理/ATF交換の問い合わせ方法についてを確認して下さい。


影井(仮名)さんに、あれ?最近更新してないね?って怒られちゃった。
インフルエンザと花粉症で気力が。。。でも楽しみにしている人がいるみたいだから。。。
アクセス解析しても、同じ人が複数回見に来てくれる。。。

がんばって更新していきますね。









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...