ホーム>施工ブログ>MINI R55クラブマン トルコン太郎でATF圧送交換

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

MINI R55クラブマン トルコン太郎でATF圧送交換

■2018/02/20 MINI R55クラブマン トルコン太郎でATF圧送交換
ATF交換希望で静岡県からお越し頂いたBMW MINI R55クラブマン様です。
・とても気に入っているから長く乗りたい!
・走行会にも参加しているからATF交換した方が良いでしょ?
・なかなか作業してくれるお店が無い!!
・どうせならトルコン太郎で交換したい!!!
・話だけでも聞いてください!!!!
と、熱意に負けて事前確認にお越し頂きました。

コンタミチェックをしてトルコン太郎の圧送交換は出来ない事を説明したのですが。。。
何度もメールで作業手順を確認して、ATオイルパン外しフィルターの交換から。
Y様の事前準備のおかげで楽できました♪

マグネットは鉄粉で丸くなっていますが問題ありません。

綺麗に掃除して組み付けます。

かなりレアな画像だと思います。
BMW MINIがトルコン太郎と接続されています!!

多分、日本初?BMW MINI R55クラブマンをトルコン太郎でATF圧送交換します。







初期補充2.5ℓと圧送交換4.5ℓで合計7ℓ使いましたが綺麗になったとは言えません。

2回目の圧送交換をします。ココで綺麗になってもらわないと。。。。予算が。。。





合計11.5ℓ使っていますが、、、透明度とフルードの流れ色調が、、、もう少し綺麗になってほしかった。。。

クリーニングモード中に相談して3回目の圧送交換となります。





合計16ℓ使いました。

新油と比べれば黒く透明度も若干悪いけどフルードの流れは良くなりました。

4回目の圧送交換???









打ち合わせ時から、「ワコーズ製ATFプレミアムスペックを最終仕上げで」と依頼されていましたので。
赤色から新油の黄色にするには相当量の入れ替えが必要です。
この色調でもWAKO'S ATFプレミアムスペックに高確率で入れ替え出来ているはずです。

ココまでの作業はY様と奥様の立会いで。
フルードを冷却するのに時間が必要ですから、遅い食事に出かけられました。

診断機でATF温度確認しながら、あの手この手で温度を下げます。
35℃~45℃の範囲でレベル調整となります。

少し不足しているので継ぎ足しオーバーフローで終了です。

作業終了と同時に、食事から戻られたY様に試乗をお願いして、とても喜んで頂けました。
やった甲斐があります。

Y様
早朝に出発しての来店ありがとうございます。
また、過去の事例が無いトルコン太郎での圧送交換に、勇気ある決断をして頂きありがとうございます。

BMW MINシリーズのアイシン製6速AT車はトルコン太郎を使った圧送交換が出来る可能性があります。
問い合わせはメールで、必ず車両情報を添えてお願いします。
部品番号検索して適合判断するので少々お時間を頂きます。

宜しくお願いします。

注意事項
BMW MINシリーズのATFは生涯無効換となっています。
オイルパンにも書いてあります。更に修理時には純正フルードを使えと。

メーカーが定める交換方法とは違います。
「不具合が起きても構わないからやってくれ」という方だけの作業です。
Y様にも、「何があっても当店や関連企業への責任は問わない約束」で作業させて頂いています。
チャレンジしてみたい方はメールで問い合わせ下さい。


お支払いはカードも楽天ペイのアプリ決済も利用できます。
楽天ペイのアプリ決済ならQRコード読み取り金額入力で直ぐに決済できます。
楽天ポイントお持ちの方はポイントの利用もできます。

事前にアプリを入れてカード登録して来て下さい。
・支払い受付回数は1回払いのみ
・車検時もご利用可能ですが、諸費用(自動車税 自賠責保険 印紙代)は非課税となるので現金でお支払い下さい。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...