ホーム>施工ブログ>マツダCX-3 Snap-Onエアコンガスクリーニング 等々

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

マツダCX-3 Snap-Onエアコンガスクリーニング 等々

■2018/06/09 マツダCX-3 Snap-Onエアコンガスクリーニング 等々
新車の納車直後に来店したマツダCX-3。
カメラ向ける事なく作業していたら、写真撮って下さい(# ゚Д゚) って(笑)

ガスクリーニング再生をするとコンプレッサーオイルが排出されます。
オイル不足はコンプレッサー内部摩耗や、焼き付きのトラブルになるので、PS134PROで適量のオイル注入をします。
今回は添加剤のWAKO'S PAC-Pも入れるので、最後に入れる事にします。

冷えてる感じがしないと言っていた新車のCX-3。
ガスクリーニング後の吹き出し口温度は7.3度になりました。

信じられないけど、新車でも規定量のガスは入っていません。
計量できなかったガスを最大100グラムと考えても、、、事実です。

更新遅いので、、、レビューが届いていました。


作業してもらい帰宅途中に寒くてエアコン切りました(笑)
翌日家族とドライブに行ったのですが、とても寒いと好評???でした。
新車で半分程度しかガスが入ってないのも驚きでしたが、何はともあれ納車初日に施行できこと、そして結果もでたので大満足です!
エアコンは調子悪くなってからでは手遅れになることが多いですからね。
*一部抜粋

エアコン修理高いですから。。。
出来る予防をしてリスクを下げる。。。
ちゃんと理解されている方ですから、、、ATF圧送用のアタッチメント作るかな?


車検から戻ったジーノのエアコンガスクリーニング。



ブログを見て来店されたエリシオン様は、ブレーキがプルプルでディスローター研磨。



フロント左右のローター研磨と、ディスクパッド交換をさせて頂きました。





事業用のミニキャブさんは、定期オイル交換でパワステオイルの漏れを発見。

全バラしないとオイルシール交換できません。

オイル漏れが無い事を確認して納車。



下向きのライトが点かないと下駄代わりのリードを預かり、、、

ヘッドライト球を交換。

無事点灯しました。


写真の少ない作業を。
時期的にエアコン関連の記事が多くなりがちで、現在もエアコン修理が入庫中です。

これも、ブログを見て入庫して頂ける、新規のお客様があってこそ。
出来る限りブログに書かせて頂きます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...