ホーム>施工ブログ>エスティマACR50Wトルコン太郎でCVTF圧送交換

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

エスティマACR50Wトルコン太郎でCVTF圧送交換

■2019/08/24 エスティマACR50Wトルコン太郎でCVTF圧送交換
エアコンばかりで飽きられると困るので、、、
紹介遅くなりましたが大磯町のO様からの問い合わせメールには、、、
「軽い上り坂や、少しアクセルを踏むと、キュキュキューみたいな高音が聞こえクラッチが滑っているような感覚になり、ガツンと衝撃がある。」
ちょっと厳しい状況でないかと、、、スチールベルトの滑りが出てるかも?

「職場が厚木なので出勤前に寄らせて下さい。」と。
同乗して試運転、、、あれ?常時異音がしてるわけじゃないのか。。。負荷がかかった時だけ?
でも、、、スチールベルトの摩耗は否定できないし、、、目視確認するにはミッション分解しないと。。。

「フルード交換で良くなれば儲けもの。ダメ元で交換して下さい。」となりました。

午後2時過ぎの入庫ですが、夕方に雨が降る予報。雨雲レーダー見ながら、、、間に合うか。。。

準備急いでトルコン太郎の接続が完了しました。

音が出たり、ガツンっとショックが出る原因が劣化したCVTFで交換したらで良くなりますように。(祈り)













少し赤くなったような。。。ダメ元で。。。様子を見る。。。潰れてもいいって意味でしょ?
2度目の交換を決行。












不具合(異音・ショック)感じなければもう少し交換したいけど。。。潰れるかも?のミッションだから終了にします。
残るは最難関のレベル調整。。。エスティマは低温すぎて、、、このままリフトに乗せて翌朝に。。。

少し早くスタート。
レベル調整温度は30~40ですが、エンジン始動前、、、この時間で31度に、、、エスティマは夏場の作業断ろう。。。

エンジン始動して手際よく進めないと。。。失敗したら冷却からやり直し、、、約束した時間までに終わらなくなる。


できた。。。。。
納車後、、、とりあえずは異音とショック出ていないと聞きましたが、、、その後の様子が気になります。。。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...