ホーム>施工ブログ>CW2アコードツアラーATF交換トルコン太郎

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

CW2アコードツアラーATF交換トルコン太郎

■2019/12/26 CW2アコードツアラーATF交換トルコン太郎
CW2アコードツアラー大好きで乗り継いでいるS様。
先日購入したばかりですが、ちょっと気になる事もあるそうで。。。ATF交換して下さいと。

作業時間は3~4時間の予定だから見る?って聞いたら「見させて下さい」って。たぶん帰るつもりだったよね?薄着だったけど。。。悪い事しちゃったなぁ。
現在のATFは墨汁?って位に黒くなってました。これでは2回交換しても無理だろう。。。様子を見ながら作業しました。

とりあえず6リットル入れ替えてみました。






1回目の圧送交換後の写真忘れて、、、ここから2回目だと思う。。。この時クリーナーモニターのATFは少しだけ赤くなっただけでした。






12リットル使ってフィルターの形が見えるくらいになった。。。かなりキツイ汚れの様です。


最終仕上げはプレミアムスペック。。。もっと透けないと汚れたイメージは払拭できない。。。3回目の交換。






6リットルを3回で18リットル使ってココまで綺麗になりました。


最後はWAKO'S ATF P-Sで。奥のカップに黄色いフルードが上がってきますよ。





天気は曇りで太陽光届かず、いつもの様に写真に写りませんが綺麗になりました!


前オーナーの整備に期待しましたがATFは交換してなかった?これほどキツイ汚れだとは思わなかった。。。
トルコン太郎だからATFを使い過ぎちゃう(ミッション内に流れるフルードが確認できるため)立ち合い見学してくれたから判断を委ねる事が出来ました。
アレはもう少し様子見ましょう。。。


今年最後のブログ更新になります。
仕事も27日金曜日が最終日となります。(工場にもいません)

「ブログ見た」って来店された方々、、、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...