ホーム>施工ブログ>伊勢原市K様 エアコン効かない異音もするTE52エルグランド

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

伊勢原市K様 エアコン効かない異音もするTE52エルグランド

■2020/04/01 伊勢原市K様 エアコン効かない異音もするTE52エルグランド
伊勢原市のK様はブログを見て近所だったから来ましたと。。。
ブログ見たってお客様増えてます。ありがとうございます。そして、、、ちっちゃい工場にようこそ!

暖かくなった日にエアコンを使ったら効かないそうです。。。しかも音が。。。先ずは確認しないと。。。

作業日は外気温12度しかないのに・・・高圧異常(圧力高過ぎ)です。
修理歴なくオーバーチャージも考えにくい・・・気温低くクーリングファン回ってるから冷却不足も考えにくい。。。
低圧が正常だとすると・・・レシーバー付きコンデンサーの詰まり?
音はベアリング・・・直りません。

怪しい個所を全取り換え・・・やりたくないし狭い工場では出来ません。
ウチで出来る事を、、、こんな時はPS134PROならできる反復洗浄コース。。。それで異物を取り除ければ。。。費用面でも節約になるので。
ツインエアコンで詰まりが予想出来るので洗浄コースは5回に設定して・・・2キロを超えるガスを入れてます。

もうすぐ3キロ・・・

3キロ超えました。。。

あと2回はタイミング逃しました。
↓は右側が反復洗浄で出てきたエアコンオイルです。この年式のニッサン車には蛍光剤が入ってるので黄色いオイルになります。

雨が・・・ギリギリ作業終了。問題の高圧異常は正常圧力になりました。

吹き出し口の温度計も3.4度が最低温度です。が、最高な温度です。
この数年の中では一番冷えているはずです。

左のレシート見て下さい。
回収量155グラム、、、平成23年車で一度もエアコンガス量を見ていない・・・こんなに減るんですね。
*可能な限りリークテスターとUVライトで漏れを探しましたが発見できませんでした。


K様
コンプレッサーの異音はベアリングなので直りません。
原因は、、、簡単に言っちゃうとガス不足のまま使用したからです。
添加剤入れてもベアリングには作用しないので・・・コンプレッサー交換が必要です。

また何かあれば。
即日対応困難ですが、出来る事だけお引き受けします。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...