ホーム>施工ブログ>Audi TT エンジン不調 ばらつきの原因は?

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

Audi TT エンジン不調 ばらつきの原因は?

■2020/04/03 Audi TT エンジン不調 ばらつきの原因は?
AudiのA様が立て続けにエンジン不調で入庫しちゃった。。。

チェックランプ点灯してません。。。点くと思うんだけどなぁ。。。


立て続けに・・・説明します。
ある日の夕方、ボッボボッ・・・ボボッ・・・と調子悪そうな車がやってきました。
その車はAudiでオーナーは平塚市のA様「ブログを見て修理できますか?」と2年前に問い合わせを頂いてからのお客様でした。

排気音で1気筒点火していないと予測する事は簡単でした。
1発死んでる(失火してる)原因をその場で点検して4番のイグニッションコイル不良を発見。
翌週に再入庫。お待ち頂く間にプラグ・コイルの交換で直ったのに、、、また同じ様になって・・・
プラグ・コイル交換の前後で明らかに調子が変わり喜んでいたのに。。。

前回はイグニッションコイル・点火系の不具合で、今回はインジェクター・燃料系の不具合でした。
原因が違ってもエンジンに表れる症状は一緒なんです。。。

動画も見て下さい。
https://youtu.be/m24JbkwrUww



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...