ホーム>施工ブログ>いすゞJR120ピアッツァネロ トルコン太郎でATF交換

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

いすゞJR120ピアッツァネロ トルコン太郎でATF交換

■2020/05/18 いすゞJR120ピアッツァネロ トルコン太郎でATF交換
いすゞの乗用車。希少な車で大切にしているO様がATF交換したいと。

自動車整備振興会会員専用サイトで整備書が確認できず。。。「持ってますか?」って尋ねると「整備書・パーツリストを持ってる」と。。。
過去を振り返えればS15シルビアのI様・パッソのKさんとか、、、車好きは整備書持ってたな。。。
油種・量・レベル調整温度等、必要な事は全てわかったので引き受けました。







黒く見えますが、肉眼ではトルコン太郎のフィルターが見えたんです。

2度目の交換で綺麗になるかな?






予定通りのATF使用量で綺麗になりました~

レベル調整温度は50~80度。
温度範囲が広いのでオイルパン温度60度で調整。

実はストレーナー交換も。。。
部品調達は問題無かったんですけど、ストレーナー外すためにパイプを外す必要があり。。。
引っ張れば抜けるけどOリングは?嵌めあいで再利用できるの?と心配があり。。。今回は交換せずに元に戻しました。
*パーツリストにはOリングの記載無し。

作業はO様立会いで。
意見交換しながら無事に作業終了しました。

輸入車・旧車・現行車でも整備書が確認できない事があります。
この場合は、一部作業を除きお引き受けできません。

特に輸入車にお乗りの方で、ATF交換の問い合わせを頂きますが整備書をお持ちでない方は、資料の用意をお願いします。
本来、資料調達は工場の仕事だと思いますが、一般工場にはハードルが高いんです。
ほぼ一人仕事。多忙になり日々時間が足りないと感じています。ですから、、、ご協力をお願いします。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...