ホーム>施工ブログ>トルコン太郎で使うアタッチメント作成

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

トルコン太郎で使うアタッチメント作成

■2022/09/13 トルコン太郎で使うアタッチメント作成
実はトルコン太郎でも圧送交換できない車種が多くあります。
クーラーホースが無いと機器の接続が出来ないので、ウォーマータイプのミッションではアタッチメントが必要なんです。
限られた一部の車種はアタッチメントを自作してます。N-BOXのモノを作成したので紹介します。
N-BOXでも形状は2種あるので中古の純正CVTFクーラー(ウォーマー)を購入し切断します。取り付け部だけ使用してパイプのついた方は廃棄です。

何かに使って転がってたアルミ丸棒に穴を開けます。

突っ切ります。

切り取ったベース板に溶接したり、接着してねじ切れば完成です。右下は使い物になりません。
NーWGNが2種とステップワゴン。間違えて買ったフィットやフリード用を作りました。

アルミ溶接難しい・・・何個も失敗して接着する事にしたけど。。。買った方が安かったな。


見た目悪いけど純正部品から作ってるのでフィッティングは間違いありません。
ステップワゴンの方。N-WGNの方。お待たせしました。アタッチメント完成しました。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...