ホーム>施工ブログ>静岡県からZ23WコルトのATF交換で来店

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

静岡県からZ23WコルトのATF交換で来店

■2023/05/27 静岡県からZ23WコルトのATF交換で来店
4万キロ目前でATF交換したい!と、静岡県富士市より来店頂いたZ23WコルトのY様。

若干赤みが残るATFです。経験上では丁寧な運転なんだと思います。

今回用意したATFは三菱純正ATF-SP3を1缶(20L)で全量使い交換します。調整分2L考え18Lを圧送交換に使うので6Lづつ3回で交換しました。



通常作業よりもATF量を減らしてるのでこんなもんでしょう。


2回目の交換



ここまで12L使いました。在庫してるワコーズかアイシンなら8Lづつ2回交換で終わりでよかったかも。


3回目の交換は写真間引きせずに紹介。







綺麗になりました。


18リットル使ったから廃油まで同じです

診断機でATF温度確認してレベル調整

2L残してましたがギリギリでした。同じ数量(6L抜いて6L注入)してますが温まったATFを抜き常温のATFを入れます。温度差が原因で3回も圧送交換したら予想以上に誤差が出ました。


Y様
高速料金使ってまで来店いただきありがとうございます。
次回の交換もお任せください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...