ホーム>施工ブログ>三菱CV1WデリカD:5 トルコン太郎でATF圧送交換

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

三菱CV1WデリカD:5 トルコン太郎でATF圧送交換

■2023/09/26 三菱CV1WデリカD:5 トルコン太郎でATF圧送交換
厚木市T様の三菱デリカD:5。ATFをトルコン太郎で圧送交換しました。
初めての車種なのでアタッチメントが合うのか?「合わなければ止めます」も了解いただき確認しながらの作業開始。

アイシンなんですね。。。三菱はジャトだとばかり思ってました。。。。

アンダーカバー外してオイルクーラー形状確認したらスズキのが合いそうだけど。。。取り外しATF通路の位置と形状を確認します。

オイルクーラー外した時に零れるATFを採取しコンタミチェック。全く問題なし。安心してATF交換できます。

アタッチメントはスズキが適合したのでトルコン太郎接続できました。アイシン製ATFで8L圧送交換します。











かなり綺麗になったんですが6L追加で交換。









レベル調整のために冷却させた後、借り物のスナップオンMTG3で油温確認。起動も早くストレスがありません。ライブデーター表示も可能でした。

45~55で調整なのでもう少し温めましょう。

指定温度内に入ったらチェックボルト外して調整します。


初めての車両でしたが無事にATF交換出来ました。
やった事ない事をやってって言う方のメンタルは凄いと思います。やった事ない事やって壊すかもしれませんよ。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...