ホーム>施工ブログ>令和5年11月ダイジェスト

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

令和5年11月ダイジェスト

■2023/12/05 令和5年11月ダイジェスト
11月は写真撮り忘れが多くダイジェストで紹介するのも難しいのですが来店させた方の記録なので。。。
藤沢市K様パッソ車検。消耗品の交換で終了。

平塚市M様ムーヴ車検。あと3年乗りたいと。。。

ドライブシャフトブーツが切れてグリルが飛んでました。

少し早いタイミングですが3年持たないタイヤは交換します。


写真が無いGB3フリードはチェッククランプ点灯。

イグニッションコイルだけでも良かったんだけど走行距離が9万キロなのでプラグも交換しました。あ~~面倒くさい。

写真が無いスズキOEMの日産モコ。エンストしたそうで。


ISCバルブ開度が多いので徹底洗浄しました。

プラグも限界で交換。調子良くなったと喜ばれた。

プリウスは・・・去年他社で替えたHVバッテリーがダメ?


フリーズフレーム確認したら5番に異常がありそうです。

ライブデーターでは問題なさそうですが。。。面倒だしHVバッテリーの補償もありそうなのでバッテリー交換した店に行ってもらう。



U店で販売が決まったデイズだったかな?ブレーキパットがコレだけ異常摩耗してました。

異常摩耗の原因のローターは研磨しました。


ケータハムセブンのマフラー(サイレンサー)修理。乗ってみたい車です。

埋まればよいと引き受けましたが汚い。薄物溶接は難しい。

M君紹介の100系ハイエースは補機ベルト交換。

昔のトヨタは蝶ネジ。。。逆にやり難いよ。

新規入庫した車検のセレナとCVT不良のスペーシア。

セレナは某店でメンバーブッシュが切れてるから車検が通らないと言われたらしいけど。。。目視では切れてないよな。

確認のために・・・ブッシュが切れると中の筒が上下に動くか抜け落ちるはずなんですが。。。異常ないって事で。

スペーシアは副変速機が作動した時のジャダーが酷く。。。。バルブボディやソレノイドの部品供給も無くミッション交換と言ったんですが。。。ダメもとでストレーナー交換。結果、一切改善する事なく終了。


形状違いますが純正部品です。

スズキでは部品供給が無いフィルターはニッサンのヤツを使う。

写真が無いミラは走行中に赤い警告灯が点いたと。ラジエーターの劣化で水漏れ。

JC1ライフはタイミングベルト交換。ついでにオイルシールも換えれば安心です。あ、ウオーターポンプも追加で交換しました。

U店経由で入庫のプリウス。18キロ走行車なので気が済むまでやってよいと。。。悩む。。。

RECSやってと言われたけど面倒なのでピットワークのエンジンリフレッシュ施工してスパークプラグ交換。

CVTオイルも交換。スタビリンクもガタが出てたので交換。

エンジン異音で入庫したワゴンRはウォーターポンプが原因でした。

なんとなく除いたエキパンは、、、ガス漏れてます。追加でOリング交換しました。

東京都立川市からはエアコンが壊れた日産ムラーノが入庫。

リビルトコンプレッサー・コンデンサー・リキッドタンクも交換します。

気温が低いので霜が付いてしまう。

シッカリ洗浄したから大丈夫だと思うけど、、、可能な範囲で長時間ガス圧確認。作動時間短く気温も低いので圧力は上がりません。。。けど、この条件なら問題ないと思います。
春以降本格的にエアコンを使って異常があったらすぐに連絡してくださいね。

色々片付けてたらすっかり暗くなりました。

その他の入庫車両は残念ながら写真無し。
文字数も多くなったのでおしまい。

年末年始の営業についてお知らせ。
12/28午後より1/4まで休業となり、年始は1/5から営業となります。
12月の予約も予想外に多く空き日はなくなりました。
作業内容によってはお引き受けできる場合もありますが、修理を急ぐ方は他店へ相談してください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...