ホーム>施工ブログ>ボルボDD4204TXC トルコン太郎でATF圧送交換

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

ボルボDD4204TXC トルコン太郎でATF圧送交換

■2023/12/22 ボルボDD4204TXC トルコン太郎でATF圧送交換
東京都青梅市より来店のVOLVO XC60のATF交換しました。

使用用途環境で異なりますが走行距離37,000キロのATFはこんな感じです。

アイシンAFW+で8リットル交換します。







まぁいいと思うのですがどうでしょうか?


仕上げはワコーズのATFセーフティSで。









エアー吸って泡が出てますが綺麗になりました。


珍しくサンプルで取った交換前のATFと比べてみます。標準作業で綺麗になりました。

ATFを強制冷却します。その間T様はヤビツ峠までサイクリング。頂上で折り返し帰ってきたそうですが。。。。凄い体力ですね。自分は原チャでも無理です。
帰りを待つか考えましたが作業を進めました。ATF温度が下がったことを確認。エンジン始動し儀式をして油温を上げます。

指定温度でチェックボルト外してレベル調整完了です。


今回の請求金額は48,840円。


年末年始の営業について。
12/28午後より1/4まで休業となり、年始は1/5から営業となります。
仕事納めまでの数日間で部品の発注入荷は絶望的です。年内の作業依頼はお引き受け出ませんのでご理解お願いします。
1月の土曜日は全て予約を頂きました。土曜日の予約枠は2月になりますのでご承知お願いします。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...