ホーム>施工ブログ>厚木市K様 光岡ビュートをトルコン太郎でCVTF交換しました

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

厚木市K様 光岡ビュートをトルコン太郎でCVTF交換しました

■2017/05/02 厚木市K様 光岡ビュートをトルコン太郎でCVTF交換しました
連休直前にレトロな雰囲気が人気の光岡ビュートが入庫しました。

光岡自動車のビュートに乗っています。
停車時のクラッチの挙動がおかしく、ブレーキング時(時速10km~30km) にクラッチが外れきらないような振動が起こります。
発進時には何も問題なく走りだします。
そこで、CVTフルードの交換をしていただきたいと思い、 ご連絡した次第です。と問い合わせ頂きました。

日産マーチがベース車両ですから、マーチの整備書を確認して、クリープ現象の確認をさせていただきました。
「クリープ現象はなく、アクセルを踏まない限り進行することはありません。」と.クリープ現象があれば、電磁クラッチの不良でCVTFを交換しても直りません。
他の不具合要素もありますが、「フルードの交換依頼はしたいと考えております。」って事でCVTF交換しました。

電磁クラッチのブラシ点検を終わらせCVTF交換作業に。
もちろんトルコン太郎の圧送交換で全量交換します。

オーナー様にスタートボタン操作をお願いしました。





一気に5ℓ交換しましたが、まだまだ汚れています。

2回目の交換です。





フルード在庫量の関係で2回目は4ℓ交換しました。

透明度も出てココで終了でもいいのですが、ワコーズATFプレミアムスペックへの入れ替えが希望ですから、3回目の交換に。







透明度から完全にWAKO'S ATF P-Sに入れ替えできましたね。


K様
セレクトレバーの操作も固そうなので、他の要因も疑い点検が必要だと思います。
相談にも乗りますので、また連絡下さい。

明日から3連休します。
問い合わせメールを頂いても返信が遅くなります。
ご了承お願いします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...