ホーム>施工ブログ>U61Tクラッチ E65クーラーベルト 9Nクーリングファン

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

U61Tクラッチ E65クーラーベルト 9Nクーリングファン

■2017/08/21 U61Tクラッチ E65クーラーベルト 9Nクーリングファン
この度はご迷惑をお掛けした皆様に作業報告です。

5月にクラッチ交換したミニキャブですが、最近になり「クラッチが切れない事がある」と再点検させて頂きました。
午前中は問題ないけど午後になるとクラッチが切れなくなるそうです。

長時間走行が必要なために、症状は確認できませんがクラッチに問題ありと判断してミッション降ろしました。

接触痕見つけた。

注意深く丁寧に分解したので、異物は入っていない事は確認しています。

クラッチ交換していて、こんな風に接触している事って初めてです。

温度上昇でクラッチディスクの反り(歪み)が出る事があるそうです。
クラッチディスクを交換して様子を見てもらうしか、、、(現在は不具合ないと報告をもらっています)
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。



こちらは先日クーラーベルト交換したBMWが、エアコン効かないと再入庫となりました。

クーラーベルト切れました。
今回のベルト切れの原因は、組み付けが悪かったと反省しています。

E65のベルト交換した事がある人には分かって頂けると思いますが、本当に組み込みできるの?って位ベルトが短いんです。

JTC製のベルト止め以外に、段ボール使ったら、前回の作業が嘘のようにスムーズに組めました。

H様
また切れる事になれば当方の責任でディーラーに作業してもらいます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。



あのポロ様のクーリングファン交換しました。
部品商との行き違いで、サブ?小さい物が届き、再注文となりました。

大至急手配をしてもらい翌日入荷。

エアコンスイッチオンで両方回りOKです。

良く冷える様になりました。

ファンが回らないままでは、エアコンが冷えないだけでなく、オーバーヒートの原因になる所でした。
お盆休みをずらしての小旅行までに間に合ってよかった。

皆様、本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
今後も変わらぬお付き合いをさせて頂ければと思います。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...