ホーム>施工ブログ>茅ヶ崎市M様MINIのRECS 小田原市M様O2センサー

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

茅ヶ崎市M様MINIのRECS 小田原市M様O2センサー

■2017/12/16 茅ヶ崎市M様MINIのRECS 小田原市M様O2センサー
茅ヶ崎市のBMW MINI をお乗りのM様にWAKO'S RECS施工とエンジンオイル交換で来店頂きました。

エンジンオイルは4CT-Sで決まり。
メーカー認証も取得しているオイルですから安心してお使い頂けます。

CBS(コンディション・ベースド・サービス)項目にあるエンジンオイルもリセット。
これリセットしないと変な時期に「オイル交換の時期です」って表示します。


M様
オイル消費が多いと言われていたのでレベル確認はご自身でお願いしますね。
MINIが好きって感じでしたから大丈夫だと思いますが。。。


こちらは小田原市のM様
複数回の来店ありがとうございます。
以前の記事はL250Sミラ リフレッシュ整備 エアコンガスクリーニング効果は?

今回は通勤使用のミラが燃費悪くO2センサー(オキシジェンセンサー)交換しました。

交換後はエンジン始動も良くなったと言われました。
燃費改善効果に期待します。

失敗した事はオキシジェンセンサー交換前後のデーター確認をしなかったこと。。。
あ~失敗。。。

M様
少し心配事がありましたけど注意して観察して下さい。
必要であれば修理しますので。。。


ターボ交換したタント様がオイル交換に来店しました。
e-クリーンプラスも入れていたのでフィルター分解してみました。

4つ折りごとにM字折で濾過面積がアップされています。

e-クリーンプラスの効果でしょうか?何やらゴミが付いています。

清浄性能が高いプロステージだけではココまでゴミは出ないでしょう。

ターボのオイルパイプ交換しなかったら、このスラッジで直ぐに詰まる所でした。
ターボ交換時はオイルパイプの交換が必須ですね。


ブログを見て問い合わせ頂く事が多くなりました。
作業内容の確認や日時調整。。。作業まで少々お時間を頂いています。

今年もあと2週間でお終わりです。
年末まで多忙になり問い合わせ頂いても返信が遅くなることもあります。
ご理解お願いします。

また、年内作業の受け付けは終了しました。
問い合わせ頂いても作業は来年になります。

S様とY様には既に来年の作業でお願いしています。
大変お待たせする状況となりましたがご理解お願いします。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...