ホーム>施工ブログ>スズキDA52Tキャリィ車検と冬なのにエアコン修理

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

スズキDA52Tキャリィ車検と冬なのにエアコン修理

■2017/12/19 スズキDA52Tキャリィ車検と冬なのにエアコン修理
伊勢原市の建設会社様で増車したキャリィーの車検。

車検の依頼ですが夏にエアコン効かなかったから一緒に直しておいてと。。。
夏に言えばいいのに。。。よく我慢できましたね?

圧力測定前にキャップを外したらシュッ~と音がしているのでバルブの交換をしました。

夏なら高圧側の不良でコンプレッサー交換と診断しますが、冬ですから低圧側の不良と診断しました。

祈る気持ちでエアコンガス再生充填しましたが低圧側圧力が高いままです。

エキパンの摺動不良と判断してバックリターン洗浄をします。
バックリターン洗浄は低高圧バルブから充填回収を繰り返し行う反復洗浄で、この時は1245gの液体フロンガスを流しています。

バックリターン洗浄の効果が出ました!計算上の圧力値もドンピシャ!

MAXクールで4.6度を表示しました。

冬のエアコン修理は判断に迷う事もありますが無事に修理完了。
後、風量が少し足りない感じだったのでエバポレーターの簡易洗浄とエアコンフィルターを取り付けました。

車検整備はオイル漏れの修理。

ブレーキオイルの漏れが確認できたのでカップゴムの交換。


オイル漏れはカムシャフトのオイルシールが原因でタイミングベルトもオイル付着で交換しました。
その他プラグ・ファン・クーラーベルトは劣化で交換。

S建設の皆さんへ
社用車から自家用車まで車検以外にも軽度の鈑金塗装の依頼ありがとうございます。
来年も引き続きよろしくお願いします。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...