ホーム>施工ブログ>寒川町 I様トヨタZNM10Wアイシスの車検

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

寒川町 I様トヨタZNM10Wアイシスの車検

■2018/02/26 寒川町 I様トヨタZNM10Wアイシスの車検
HP見ましたと、寒川町のI様に車検で入庫して頂きました。

リフトは使用中で出来る事から。
NGKのRXプラグ!? 交換間もない様です。

ファンベルトに劣化は見られません。

エアーエレメント点検。

ラジエターキャップは交換しました。

LLCの交換は見送りWAKO'S製CLBクーラントブースター注入しました。

排気ガス測定では、HCの数値が高めに出ていました。

車検のオプションとして依頼されてるWAKO'SのRECSを施工しました。

RECS効果を高めるフューエル1注入。

白煙凄かった。。。アングル悪くてごめんなさい。
かなりゆっくり注入していますが、RECSの洗浄液が溜まりやすい様ですね。。

RECS施工後に、もう一度排気ガス測したら、HC濃度が下がっていました。
半面CO濃度が0.02と上昇しましたが、車検合格ラインはクリアーしてるし、走行する事でRECS洗浄液が完全排出されれば数値は下がるはずです。


リフトに移動しての作業はブレーキ点検から。
パッド残量9mmで清掃してパッドグリス塗り組み付けました。

リアブレーキも清掃グリスアップしました。

トヨタ用のアダプター無いのでボトル立てブレーキフルード交換。

全輪から抜き取ります。

綺麗になりました。

相談されていたドライブシャフトのグリス飛び。

左右共バンド付け替えで良さそうですが、、、電話連絡したら交換指示がでました。

分解する事なく交換できる分割タイプのブーツは、グルスを完全に入れ替える事が出来ません。

エンジン停止後、かなり時間を空けてバッテリー点検。


始動時電圧も9V以上で全く問題ありません。
車検整備編は終わりにします。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...