ホーム>施工ブログ>寒川町I様 トヨタZNM10WアイシスATF交換

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

寒川町I様 トヨタZNM10WアイシスATF交換

■2018/02/28 寒川町I様 トヨタZNM10WアイシスATF交換
寒川町I様のアイシスをトルコン太郎で圧送交換しました。

AT内部摩耗判断には欠かせないコンタミチェックから。
全く問題ありません。

トルコン太郎をATクーラーラインに接続してエンジンスタート。
適温になるまで循環クリーニング。

その間に資料からアイシスのATF量と適合油の確認。

では、圧送交換しましょう。







6.9ℓを繰り上げ7ℓを使いましたが。。。もう少し綺麗になってくれれば。。。

許可を頂きアイシン製フルードで2度目の圧送交換。











ここまで綺麗になりました。

「最後はWAKO'S ATFプレミアムスペックに。」と、言われているので3回目の圧送交換です。

















とっても綺麗になり、透明度とフルードの動きが違います。

AT油温確認してレベル調整です。

レベル調整OK.


以上で終了です。
無事に継続検査終わり納車となりました。

I様
この度は車検のみならず、オプションとしてワコーズのRECS・トルコン太郎でのATF交換と作業させて頂き、ありがとうございます。
車検の点検では悪い箇所を見つける事が出来ませんでした。
LLCは延命処置しているので、次回車検時にはLLC交換しましょう!

ブログアップ遅いのでI様からメールが届いていました。


車検後は、気持ちよく走行できてます。
元々不具合はなかったけれど、レックスとATF交換をして前とは走りが違いますね!
アクセルオンして、しっかりトルクを伝えて車が前に進むのが分かります。
加速もスムーズで以前よりアクセル開度は減ってますね。燃費も良くなりそうな感じです。
あとエンジンも静かになってますね。
さすがワコーズって感じです!
*一部抜粋編集しました。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...