ホーム>施工ブログ>E51エルグランド トルコン太郎でATF交換

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

E51エルグランド トルコン太郎でATF交換

■2018/06/02 E51エルグランド トルコン太郎でATF交換
I様のE51エルグランド・・・車の写真撮り忘れました⤵

少し見学させてください。と、トルコン太郎を接続して作業の確認。
現在AT内部にあるATFですが、フィルターが確認できるので交換歴はありそうです。

ミッション内容量の10リットルを一気に交換します。
ちまちま少量ずつ交換したのでは、レベルゲージモード(循環式)でやるのと一緒、、、一気にいきましょう!













透明度もフルードの動きもマズマズ。
ほぼ予想通り綺麗になりました。

高効率で交換できるフルードラインモード(圧送式)だから一気に交換しないと。
トルコン太郎使う意味は無くなります。

仕上げはWAKO'S ATF P-Sを選択して頂きました。
エンジンが発生したトルク・パワーの伝達ロスを抑え、滑らかな変速をするプレミアムスペック。
高出力車や重量車も少し非力な軽自動車まで、イチオシのフルードです。
*適合不可の車両もあります。























すっごく綺麗になりました。



大人数で乗る車両ですから、プレミアムスペックの選択は正解だと思います。
赤く見えますがプレミアムスペックに交換出来ました。

絵の具の黒に赤を混ぜて確認して下さい。
赤にする為に、どれだけの赤を使うか。。。

赤に黄色を混ぜて確認して下さい。
どれだけの黄色を使うか。。。
プレミアムスペックの黄色に出来ない理由が分かってもらえれば。。。

I様には確認して頂きましたが、、、この程度では問題にする量ではありませんが。。。
合計20ℓのATFを流した結果、異物の除去が出来ました。

黒いツブ分かりますか?グレーのヤツは液体ガスケットのカスだと思います。
流れ出てきた異物を取り除けるのはトルコン太郎だからです。

パッパッと入れ替えて終わりではありません。
クリーニングモードがあるからスラッジ除去が出来ます。

I様
最後まで立ち会って頂いた事で、判断に迷うことなく作業出来ました。
長時間ありがとうございました。

次回の予定はRECSですね?
施工時間が掛かりますが、、、施工中に次のプランを考えましょう!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...