ホーム>施工ブログ>KDY230トヨタダイナ ATFをトルコン太郎で圧送交換

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

KDY230トヨタダイナ ATFをトルコン太郎で圧送交換

■2021/06/26 KDY230トヨタダイナ ATFをトルコン太郎で圧送交換
随分前のことになりますが。。。
トヨタダイナトラックのATFを交換しました。

ウチでは最長走行距離。。。確か、、、一度も交換したこと無いって。。。重量物を積む事も少ないって。。。だから交換できたと思う。。。
一度も交換しないまま10万キロになったからATF交換できません。とは言いませんが、、、流石にこの距離なので本当に大丈夫なのか不安になりました。

どうですか?墨汁のような黒色になったATFは?元は赤いはずなんですが。。。

もう少し乗りたいと。新油まで綺麗にならなくていいと。折り合いを見ながら作業開始。









10リットルだったかな?交換しました。

最初に比べれば薄墨の様になりましたが、、、

2度目の圧送交換。









8リットルだったかな?交換しました。

このくらいでいいんじゃない?終わりにしました。

レベル調整温度が70~90度だったんですが、、、LAUNCHもMST3000どっちの診断機も通信不可。

仕方ないのでオイルパンの複数個所で温度確認しました。

わかりづらいけどHOT範囲に収めてATF交換終了。


M様
もうアップされないと思ったでしょ?そのくらい前のことですからね。。。
調子はいかがですか?問題無いと判断し作業していますが、距離が距離だけに不安が消せません。
PC壊れる前にブログ用サーバーに保存できた車両です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...