ホーム>施工ブログ>伊勢原市K様 TRN215サーフ水漏れ修理 大変だった。。。

施工ブログ

施工ブログ

  • mixiチェック

伊勢原市K様 TRN215サーフ水漏れ修理 大変だった。。。

■2021/12/04 伊勢原市K様 TRN215サーフ水漏れ修理 大変だった。。。
以前ATF交換をしたTRN215サーフ。
冷却水が減ると相談されて原因判明していつもの車屋で修理するよう促したんですが、、、こっちに来ちゃった。

どうやらサーフの持病らしくネット検索すると凄い数がヒットします。
個人的にはメーカーが何かしら対応するべきことだと思いますが。。。。

言っても始まらないので始めます。インテークマニホールド外しました。樹脂でできてるので軽いです。

インテークマニホールド外すと対象部品が出てきます。これも樹脂製のパイプなんです。熱湯が通る所を樹脂で作るなんて理解できません。
部品も変更され金属製になっています。素材変更するってことはメーカーも耐久性がないことを承知してるはず。なのに、、、ウチみたいなチッサイ工場が言ってもその声は届かないか。。。


組付け時に気になったスロットルも洗浄しました。

プラグも交換してと言われてるので。

オイルも交換してと。

フィルターも交換。

過走行車にはアンチエイジングオイルで。レスポンスは犠牲になりますが、エンジン壊すリスクは減らせます。

アポなしゲリラ来客で予定時間をはるかに超えて作業終了。すっかり暗くなっちゃった。
リフトアップ車なのでエンジンルームの作業が大変だった。。。踏み台使い作業。時にはヘッドカバーの上に座り。。。柔軟性がなくなった体にはキツイ。。。

更新できる時にお知らせです。
令和3年は12/28日まで営業します。正月休みを経て、令和4年1月5日から営業開始予定です。
体調不良等で営業日短縮や営業開始時期が遅れるかもしれませんが、よろしくお願いします。
また、12月の予定も埋まって入庫をお断り(作業内容による)してるケースもあります。
日頃からなんですが、急ぎの仕事は引き受けられません。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立自動車
http://www.adachi-car.com/
住所:〒259-1122 神奈川県伊勢原市小稲葉 2554-2 
TEL:0463-96-0605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼と安心の関東運輸局長認証事業者

関東運輸局長認証事業者

「足立自動車」は関東運輸局長認証の普通・小型自動車分解整備事業所です

車・バイクの車検・修理なら小さなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい

電話でのお問い合わせを頂きますがメールでお問い合わせをお願いします。

 

loading...